28日の事になりますが…。
岐阜旅行でお世話になったta39nさん(参照:岐阜旅行の記事) が岩手に家族旅行に来るということで、空いてる時間でちょっと会いに行ってきました。

お土産交換などをしてガストで一時間ほど喋った後解散。
朴葉みそを沢山もらい大満足w
ありがとうございます!
後、マンゴーのお菓子は名前忘れたけどとっても美味しかったですw

そのうち朴葉みそをうまく使って料理できたら写真撮って見たいと思いますw

今回お土産に選んだのは、みんな知ってるかもめの玉子。
その中でも岩手限定で発売されている「黄金かもめの玉子」 というものです。(参照:黄金かもめの玉子食べた記事
一個350円という値段のせいであまり買う人が居ないと思われるおみやげw

しかし、これを買いに行った時に今季節限定で面白いのがありました。

2012_06_27_12_45_44

これですね。
岩手と青森限定で発売されているりんごのかもめの玉子。
続き

これは3個入りを買って来ました。

2012_06_27_12_47_30

中身。
ちょっと普通のパッケージと違って、中身が透けて見える袋に入ってました。
箱を空けた時から甘いリンゴの香りがしました。
中はリンゴを小さく切ったものが入っていて美味しかったです。
岩手、青森に来た時には是非w
ブルーベリー味のものも出ていました。

2012_06_29_12_07_46

なんか見つけたのでついでに。
お米のジュースって前にも飲んだと思ったんだけど、それとはまた違うものっぽいです。
飲んだ時には乳清飲料っぽい感じの味があり、後味にほんのりとお米の甘さが残る感じ。
すっきりしているので結構俺は好きな部類でした。