ブログネタ
忘年会は好きですか? に参加中!
ブログのお題をまたやってみる。

忘年会は好きか?という事だけども俺は基本的には「大嫌い」ですね。
お酒が大好きで、皆でワイワイやるのがこの上なく好きである人であれば楽しめるでしょうけども。
特にお酒が好きでもなく、むしろ仕事が終わったら直ぐに帰りたい人である俺にとっては苦行以外のなにものでもない。

特に会社などであれば、上司やら何やらに気を使わなきゃならず、楽しむよりもそっちに気が行っちゃうんだよね。
そして飲め飲めと注がれる酒。いらねっつの。
しかも出たくないといえば「通用すると思ってんの?」「皆出るんだから」「協調性がない」などw
下っ端の給料でこういう集まりなどに出席しなきゃならないとなると結構出費痛いのよ。
会社が遠いとなればなおのこと。交通費も考えなければならないわけで。

以下長文につき続きを読むでどうぞ


今は特に酒あまり好きじゃない人も多いし、出欠取るくらいであれば、きちんと出たくない人の気持ちも考えて欲しいものです。
社会的に通用するのかとか言うのはわかりますが、そもそも嫌がる人をわざわざ拘束するとか時間外手当出せよ。
そして「なんかやれ」「歌えよ」ってパワハラだぞ?
コレが忘年会だけならいいけど、新年会とか何かしらの打ち上げだとかで毎回やられるわけだよ。
忘年会だけならいいかもしれないけど、大体新年会とか打ち上げとかでも規模が違うくらいで大して変わらないんだよね。

個人的にはやりたい人だけでやるのが一番楽しめるんじゃないの?って思うんだけどね。
楽しめない人を巻き込んで、無理やりいやがることやらせて、応じなければ嫌な顔して文句言うなら呼ばなきゃいいんじゃないの?と。

後俺はビールが大嫌いなので最初の一杯が死ぬほど辛いわけです。

こういう人の気持ちがわからないのであれば、最初に口にする物はあなたの大嫌いな物、そして周りからは陰湿なイジメと置き換えて考えてみるといいでしょうね。
それが忘年会が嫌いな人から見た、あなた方が大好きな忘年会の様子ですよ…と。
自分がそういうことされて、毎回あるわけじゃないんだからwwとか言えるのかな。 


逆に友達と飲むお酒は楽しいですよ?
真逆だからね。 
今はそういうことからは無縁なので楽だけどね。
楽しそうとも思わないしむしろかわいそうにと思うわ…。 

とりあえず吐き出したかったので吐き出しておくw