座敷童子の郷

代理人をたてて送る絵日記ブログ。
日々の出来事などを1コマ日記で綴っています。

2012/03/26よりSilent the universeから座敷童子の郷(ちょうぴらこのさと)と名前を変え
デザインも変えていく予定です。

関連Store
3Dプリンタ関連の商品をまとめたストアを作成しました。
自分用でもありますが、Amazon行っていちいち探さなくても上このストア上からそのまま買えるみたいです。
ということで、3Dプリンタ本体や、消耗品や交換部品等関連しそうなものを色々追加していきます。

工房
このブログにあった3Dプリンタ関連の情報などもこちらのブログに移してあります。
3Dに関する記事は今後こちらの方で書いていこうと思います。
モデリングなどに関してもこっちです。
その他データの販売や家庭用3Dプリンタによる代理出力もやってます。

2006年06月

再インストール

0017
 代理人結城晃。
やっとでメディアプレーヤーが再インストール出来ました。
どうやったかもう良く覚えてねぇ。
で、まぁとりあず11βつっこんでみたりしてた。
スキンはかっこいいねぇ。

どうでもいいが…WMV9形式の動画見るとCPUが使用率100%になるんだが。
ただでさえ重たいのに…見てるとだんだん音がずれたりしてイライラする。
βだからじゃ無くて、WMP9でも同じ。
俺のパソコンがおかしいのかなぁ…。
コレじゃパソコンで快適に動画を見れないじゃないか…。

警告たらい回し

0016
 代理人結城光。
なぜか起動しようとすると「このバージョンのWindows media technologyはこのバージョンの
Windowsと互換性があります」と表示されて、全く起動出来ない。
詳細とキャンセルのボタンがあったので、詳細をクリックするも…。
英語で「この問題については俺たちは対処出来ません」見たいな感じのふざけたメッセージが
出てきた。

仕方ないからあきらめて、新しくWMP9を落としてきてインストールしようとしたら全く同じ
メッセージが。
EXEファイルを解凍して中身をだして…。INFファイル右クリックしてインストールとか色々と
やってみたら何とかインストールできるところまでいき、インストール完了…
と同時に正しくインストール出来なかったからMSからダウンロードしますかと。

そこにいくとWMP9のダウンロードを薦められ…。
って俺が入れたのもそれだっつーねん。

あっつい

0015
代理人結城光。

…暑い。
この一言に尽きる。

まぁ温度はいいとしてだ、風が無いのはどういうことだ。
扇風機すら今現在無いこの部屋で蒸し暑い日に風が無いのはホントにきついぞ。
特にこの暑がりな俺は!

そして昨日の日記の日にちを間違えていた事に今気づいた。
一日飛ばしたかと思った…。 

独り占めいくない!

0014
 代理人結城晃。
溜まりに溜まった洗濯物。
すでにランドリーボックスはいっぱいいっぱいな上に、マジで着るものが無い。
洗濯しようと思って、洗濯機の前にたったはいいが、乾燥機の中には誰かの洗濯物。
これでは乾かせない。
部屋の中のハンガーは限りがあるし、第一洗濯物の3分の1も干せない。
他の場所でやれる事はやれるが、一旦家を出なければならない上に高上がり。

っつーか…この人、毎回毎回洗濯物を洗濯機の中とか乾燥機の中に入れっぱなしにして
いくんだよなぁ。
忘れすぎだ。
もうちょっと自分の物に責任を持って欲しい。
自分だけの物じゃないんだぞ。

ってことで、勝手ながら中身は袋に詰めて引きずり出しました。
4日も5日もほったらかしにしてるんだから捨てられても文句は言えねぇ。
捨てないだけありがたいと思いやがれ。

昼寝

0013
代理人結城晃。
昨日までの疲れが出たのかは知りませんけども。
凄く眠かったので、昼に布団の中にもぞもぞと。

12時に寝たのに起きたら3時過ぎ。
…そんなに疲れていたのか。
携帯の目覚ましすら完全に止めて寝ていたようです。

拍手レス
17:08 あはv
>絵の一部がゆっくりと変わって行きます、それに気がついた瞬間がアハ体験!
>上の絵は変わりません。
プロフィール
タイショーといいます。 代理人を立てて一コマや四コマの絵日記を更新したりします。 不定期更新です。
Twitter
フィードメーター - 座敷童子の郷 にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

累計は旧サイトからの引継ぎが含まれます

QRコード
QRコード