座敷童子の郷

代理人をたてて送る絵日記ブログ。
日々の出来事などを1コマ日記で綴っています。

2012/03/26よりSilent the universeから座敷童子の郷(ちょうぴらこのさと)と名前を変え
デザインも変えていく予定です。

関連Store
3Dプリンタ関連の商品をまとめたストアを作成しました。
自分用でもありますが、Amazon行っていちいち探さなくても上このストア上からそのまま買えるみたいです。
ということで、3Dプリンタ本体や、消耗品や交換部品等関連しそうなものを色々追加していきます。

工房
このブログにあった3Dプリンタ関連の情報などもこちらのブログに移してあります。
3Dに関する記事は今後こちらの方で書いていこうと思います。
モデリングなどに関してもこっちです。
その他データの販売や家庭用3Dプリンタによる代理出力もやってます。

2011年01月

トレーニング!

0418

代理人:結城晃。

だらだらと過ごすのも何なので、気分転換がてらに運動してみた。
今日で3回目になるけど、汗の出方が半端ない。
最初はほとんど出なかったんだけど、2回目からすげぇ出る。
なんだろう、運動するのに適応してるんだろうか。
次からリストバンドしていかないと駄目だなぁ…。
続きを読む

コンデジr購入

0417

車載動画を撮りたい、ということで色々試してきましたが…。
結局携帯だとFPSが圧倒的に足りないということがわかっただけでした。
うん、まぁ分かっていた事だけども。
カメラとして写真を撮る機能には優れていても、動画となると反応速度が遅いしFPS少ない。
やっぱりまともなデジカメを買ったほうがいいな、と。

ということでヤマダ電機に印刷用紙買うついでにデジカメ見に行きました。
色々あったけれども手頃の価格で俺が求めていた機能がついたものがありました。
続きを読む

バッテリー交換

0416

代理人:結城晃

一週間ってあっという間ですね。
こんばんわ。

弟から連絡があり、バッテリーが駄目になったから買ってきてとの事。
行ってみてみるとセルモーターすら回らないという状態w
中古で買ってからおそらく新車の時から変えていないだろうバッテリーなので寿命かな…?
そう思いながらボンネット開けると、そこには小さなバッテリーがw
この車、寒冷地仕様じゃないね…。バッテリーの容量自体がすでに少ないじゃないか。
(※寒冷地仕様の車はバッテリー容量が増大している他、ヒーター・ワイパー・オルタネーター
などが強化されています。)
続きを読む

明けましておめでとうございます

0415

あけましておめでとうございます。
とりあえず生きています。
ありがてぇありがてぇ。

今年は初っ端からいきなり雪かきから始まりました。
お陰で筋肉痛ですマジキツイ。
ちなみに最終的に腰のあたりまで雪積もってました。
雪かきしないで放ったらかしのところはそんな感じ。
車?ホントに埋もれたよ…。
今日少し溶けたけど。
続きを読む
プロフィール
タイショーといいます。 代理人を立てて一コマや四コマの絵日記を更新したりします。 不定期更新です。
Twitter
フィードメーター - 座敷童子の郷 にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

累計は旧サイトからの引継ぎが含まれます

QRコード
QRコード