座敷童子の郷

代理人をたてて送る絵日記ブログ。
日々の出来事などを1コマ日記で綴っています。

2012/03/26よりSilent the universeから座敷童子の郷(ちょうぴらこのさと)と名前を変え
デザインも変えていく予定です。

関連Store
3Dプリンタ関連の商品をまとめたストアを作成しました。
自分用でもありますが、Amazon行っていちいち探さなくても上このストア上からそのまま買えるみたいです。
ということで、3Dプリンタ本体や、消耗品や交換部品等関連しそうなものを色々追加していきます。

工房
このブログにあった3Dプリンタ関連の情報などもこちらのブログに移してあります。
3Dに関する記事は今後こちらの方で書いていこうと思います。
モデリングなどに関してもこっちです。
その他データの販売や家庭用3Dプリンタによる代理出力もやってます。

2011年05月

甘くないコーラ

3a142852.jpg

結構前にネットで新しいペプシが出た!ってことで言われていた。
今日とりあえず買って飲んでみた。

うーん…まぁ確かに甘くない。
甘さのないコーラというのは納得…なんだけど、コレ言葉で伝えにくいな。
俺の感じから言えば、炭酸水に微妙にコーラ風味を加えただけって感じがする。
きつい炭酸が苦手なんで、コーラとかはある程度炭酸抜いて飲んだりしてるんだけど、コレでやると…コーラ風味の水になるw
あんま美味しくないなぁ…。

まぁ、多分もう買わない。

続きを読む

勝手に脱げる

0422


代理人:結城晃。

久しぶりにまともに更新。
普段俺が部屋着で着ているジャージですが、かなりくたびれています。
ゴムは伸びきっているし、ジャージそのものも全体的に伸びていて非常にゆるゆる。
そんな状態なもんだから、紐を締めていないときは歩いているだけでストーンと落ちます。
あたかも浦安鉄筋家族の花丸木くんのように…。

でも楽だからまだ履きたいんだよなぁ。
ぼろぼろなんだけどねぇもう。
あちこち穴空いてる。

1/??? の確率

0421

久しぶりの絵日記ですが手抜きですさーせん。

少し前の話なんですが、ちょっと面白いことがあったので報告。

俺の車を修理にディーラーに預けていたんですが、やっと修理が終わってもどってきたんです。
俺は仕事で居なかったので母が車を取りに行ったわけですが…。
帰ってきて、車を動かそうとしたらキーがない。
俺の車のキーはどこだと聞いたらそこにあるという。

どうみても知らないキーですほんとうにあ(ry

詳しく話を聞いてみたら面白いことがわかりました。 続きを読む

近況とか

dd9adb8d.jpg

こんにちは。
朝から雨が乾いた後の黄砂にげんなりしてます。
折角綺麗にしても雨の中走るとすぐこんな状態になるから困る。
っつか今年車検か?うわ…忘れてた…。

というわけでとりあえずの写真更新。
最近サボリ気味ですみません。


続きを読む

ポータブル充電器

3fa6aa0d.jpg

今日は従兄弟の家で遊びに来たんで色々お話ししていましたが…。
なんか被災地の住所の人(県だけで見てるみたい?)に対して、携帯電話を機種交換後一年以上使っている場合には上の写真のような充電器を無料で出しているみたいです。

エネループで普段は携帯の充電器にさしてコレを充電しておいて、予備のバッテリーがわりにしたりするものみたいですね。
これでどこまで充電できるのかはよくわかりませんけど。
ともかく、今後も大きい地震が来るかもって言われているので、また停電するかもしれないし…あったら便利だよなってことでもらってきました。

普段から携帯の充電器からこの機器を通して携帯を充電しておけば、どっちも充電できていいんじゃないかと。
電池的にはあまり良くないかもしれないですけどね。

プロフィール
タイショーといいます。 代理人を立てて一コマや四コマの絵日記を更新したりします。 不定期更新です。
Twitter
フィードメーター - 座敷童子の郷 にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

累計は旧サイトからの引継ぎが含まれます

QRコード
QRコード