座敷童子の郷

代理人をたてて送る絵日記ブログ。
日々の出来事などを1コマ日記で綴っています。

2012/03/26よりSilent the universeから座敷童子の郷(ちょうぴらこのさと)と名前を変え
デザインも変えていく予定です。

関連Store
3Dプリンタ関連の商品をまとめたストアを作成しました。
自分用でもありますが、Amazon行っていちいち探さなくても上このストア上からそのまま買えるみたいです。
ということで、3Dプリンタ本体や、消耗品や交換部品等関連しそうなものを色々追加していきます。

工房
このブログにあった3Dプリンタ関連の情報などもこちらのブログに移してあります。
3Dに関する記事は今後こちらの方で書いていこうと思います。
モデリングなどに関してもこっちです。
その他データの販売や家庭用3Dプリンタによる代理出力もやってます。

2011年07月

岐阜旅行行ってきた01

宣言通りオフレポの開始です。

震災後、西日本の方を少し見てくれという事で岐阜の方へお誘いを頂きました。
岐阜といえば温泉とかの有名な白川郷!
しかも白川郷、ずーっと前から行きたかった上に、何気にひぐらしのなく頃に雛見沢村の元になったところでもあります。
これは行かねばならんでしょう。

というわけで。
企画人:ta93n
参加者:タイショー、めそ
という少人数で行くことになりました。
ちなみにめそとはこの時初めて会うというw

1日目:7月15日
仕事を終えたあと、一旦家に帰り出発の準備をし、盛岡駅へ。
3列シートで隣の席の人が離れてるので楽でいいですよ、と言われて予約した「ドリーム盛岡号」

まともに夜行バスに乗るのは初めてだったのでちょい緊張しながらでした。 

0426

ドリーム盛岡号は盛岡駅から東京までを毎日往復している高速バス。っていうかWikipediaに項目あるのかよ!
ちなみに料金や座席などはこんな感じ
最初座席の写真などを撮ろうと思ったんですが…ちょっとそんな雰囲気なかった。
無表情に乗り込む乗客がなんか無言のプレッシャーかけてきた感じがしてカメラ取り出せませんでした。
続きを読む

岐阜旅行行ってきた00

連休中にオフ会やってきました。
場所は岐阜、名古屋。
いろいろありましたのでオフレポをしていきたいと思います。

c9ce5a61.jpg

こんな所や

0ebfab61.jpg

こんなのを買ってきてみたり

とまぁ他にもいっぱい写真も撮ってきているので、行ったところの紹介などをできたらいいなと思います。
今日はとりあえず報告まで…。

誰か知ってる人いるかな?

0425

どうも、更新するぞと意気込んで入るがなかなか筆が進みません。

今日は仕事中に気になるのを見たので。
運転していると、結構低いところを飛んでいる飛行機を発見。
昨日も確か見たなぁとか思いながら信号とかで止まったりするごとに観察していたんだけどね。
なんか飛び方が変なのよ。
同じところをぐるぐる回ってる。
よくみると機体もなんかあまり見たことない気がする。
実際は曇り空に白い機体だったのですんげぇ観づらかったんだけど、上のイラストのような機体だと思います。
最初グローバルホークか?とも思ったんだけど、あれ単発なのね。
多分見たのは双発。
グローバルホークとA-10を足して2で割ったような感じ。

なんか知ってる人とかいませんか?
あれ何やってたの。

きったねぇ机晒し

bc316dec.jpg

まぁ汚いのは勘弁して下さいw
奥の白い筐体が今までメインで使っていたXPマシンです。
んで手前の黒い筐体はあたらしいメインのWin7マシン。
スペック的にはあまり変わりはないんだけどw

だけど7は64bitにしたせいか、いろいろ性能が上がっていました。
移動や検索などがものっそい早くなっているのはいいね。
お陰でファイルのバックアップやらが苦にならない。

 あとはHDDとかカードスロットを移植しなおさないとな。

????

0424

フォントインストールするの忘れていたのでとりあえずメイリオで。

車を運転中、横断歩道で信号待ちしていた親子がいたんだけど…。
なんか凄く違和感。
子供の方はどう見ても水着姿で、ビーチサンダル装備。
ん…近くにはプールとか学校とかはなかったような…いやあるけど見えてないだけだったのかな。
よくわかりませんが、なんか凄くびっくりしましたこの光景w

ついでに少し近況ありますので暇な方は続きを…。

続きを読む
プロフィール
タイショーといいます。 代理人を立てて一コマや四コマの絵日記を更新したりします。 不定期更新です。
Twitter
フィードメーター - 座敷童子の郷 にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

累計は旧サイトからの引継ぎが含まれます

QRコード
QRコード