座敷童子の郷

代理人をたてて送る絵日記ブログ。
日々の出来事などを1コマ日記で綴っています。

2012/03/26よりSilent the universeから座敷童子の郷(ちょうぴらこのさと)と名前を変え
デザインも変えていく予定です。

関連Store
3Dプリンタ関連の商品をまとめたストアを作成しました。
自分用でもありますが、Amazon行っていちいち探さなくても上このストア上からそのまま買えるみたいです。
ということで、3Dプリンタ本体や、消耗品や交換部品等関連しそうなものを色々追加していきます。

工房
このブログにあった3Dプリンタ関連の情報などもこちらのブログに移してあります。
3Dに関する記事は今後こちらの方で書いていこうと思います。
モデリングなどに関してもこっちです。
その他データの販売や家庭用3Dプリンタによる代理出力もやってます。

2011年09月

現状報告

ちょっとばかりまた更新滞っております。

まぁ大体はマイクラとニコ動に入り浸っているせいなんですけどもw

とりあえずブログの方にも自己紹介を追加しました。
まだ途中ですが。
新規で紹介イラストなども描く予定。

で、過去の日記をここに移すかどうかちょっと悩んでる。
とにかくめんどくさいことこの上ない。
なんとかならんもんか…。



そして現在台風接近に伴い風雨がやばい。
だんだん強くなっていってます。
近くの川とかもう結構上まで水来てるので不安。
数年ぶりにこれは危険かもしれないですね。
浸水だけは避けたい…。

今日はちょっと眠れないかな…。

犬を飼ってる人なら一度はやられる洗礼

0434


代理人 結城光

今日は久しぶりに愛犬を風呂に入れてやりました。
流石に凄く匂いが気になっていたのと、そろそろ獣医に連れていかなければならんもんで。
昼の晴れてる時にやったらいいかなと思ったけども、朝飯食ってちょっとしてから洗ってやった。

昼からやたら暑くなったんで多分正解だったと思う…。
あの気温で風呂で作業とか死ねるわ。
窓ないし家の風呂。


今回の更新からSAIのみで仕上げまでやって見ました。
今までは文字入れに関してだけはフォトショップなどでないと入力出来なかったのですが…。
SAI_FONというソフトでSAIでも文字入力が可能になりました!
これは便利…!
少々面倒かもしれませんが、なれるとそんなにひどくはないと思います。
直感だけでも操作は出来たしねぇ。
これ、どういう操作しているんだろ…。
文字レイヤをPNGなどで保存して、それをキャンバスに貼り付けとか…かなぁ。
なんにせよお陰で「別なソフトを立ち上げなくても良くなった」という点ではかなり助かりますね。

 ===============================

a.p.d.c シャンプー&a.p.d.c コンディショナー500mlセット3本
ペット用シャンプー3本組。
そろそろ新しいシャンプー買ってあげたいなぁ…。
今使ってるのは前の犬の時から余ってるやつだしなぁw

岐阜旅行行ってきた06

おまたせしました。
長かった1日目、終りが見えてきました。

白川郷だけでもかなりの時間がかかってしまったので、この日はそのまま泊まりに行くことになりました。
本当ならta93nさんの家にお邪魔するはずだったのですが、この3日ほど前に夏風引いてしまってダウンしていたそうで…。
正直掃除どころじゃなかったと。

曰く「古いけどとりあえず宿取っといたから、悪いけどそっちに泊まってもらっていい?」

そりゃまぁ、特に問題ないし、そもそも具合悪かったんだから仕方ないさーってことで快諾。
まぁ温泉とか入るだけでもOKっていう所多いしいいんじゃね?という感じで。

一路下呂温泉へ。

下呂温泉の街が見えてくる。
あぁいいなぁこの風景とか言ってると、なんか結構山の方へ。
あれ、結構離れてる?
あれ?なんか結構登ってるなおい。
これから行くであろうところのめっちゃ立派な看板が見える。
…あれ?ボロイ感じの宿じゃ…あれ?

0433


これは…古い。古いが…。

続きを読む

腹が苦しい。

e5ef4dcf.jpg

今日はガッツリ食ってきましたよっと。
いつものシェーキーズで。
写真×3位食ってきた。

だけど隣に後から座ったおっさんがなんだか落ち着かないやつでイライラ。
皿とかコップとか叩きつけるようにガン!って置くし、パスタを蕎麦みたいにすする。
すんげぇウゼェ。
ちょっとづつ皿に持って何回も席を立ったり座ったりの繰り返しだしな。
いいとしこいてなんだかなぁ…って感じでした。

岐阜旅行行ってきた05

では今日も今日とてオフレポ行くよー。
いつ終わるんだろ。まだ一日目だよコレ。

今日は白川郷で食べたものなど。

eabdd3ed.jpg

白川郷の中では、合掌造りの民宿や飲食店、おみやげ屋などが並んでおり正直俺としては全部味見してみたい気持ちでいっぱいでしたw
まぁでも夜の飯など考えるとやっぱり自重しておくことに。
とはいえちょくちょく食ってましたのでその辺を。

まずは五平餅です。

0430

結構大きめの餅で、甘辛いタレでごってりコーティングされた逸品。
めちゃくちゃ美味かったですが喉が乾きましたw
なんというか秋田のきりたんぽみたいな感じでしたね。
米が完全に潰れていないところとか。
普通のもちのように完全に潰さないで作るものみたいです。
喉が乾いたので一緒にこれを買いました。

ac3d3cae.jpg

白川茶イダー
名前からしてもうネタでしか無い気がしますが、白川茶のお茶屋さんが本気で作ったみたいなこと書いていたので買ってみました。
もともとネタになりそうなのは全部試したいと思っていたのですがね。
で、味はというと…うーん…お茶の味は確かにしますが、後味に妙な甘さが残って俺は苦手でした。
まぁ全部飲みましたが。
めそが的確な表現してくれました。
「かき氷の抹茶味が溶けて残ったところの味」
あー…分かる。 続きを読む
プロフィール
タイショーといいます。 代理人を立てて一コマや四コマの絵日記を更新したりします。 不定期更新です。
Twitter
フィードメーター - 座敷童子の郷 にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

累計は旧サイトからの引継ぎが含まれます

QRコード
QRコード