座敷童子の郷

代理人をたてて送る絵日記ブログ。
日々の出来事などを1コマ日記で綴っています。

2012/03/26よりSilent the universeから座敷童子の郷(ちょうぴらこのさと)と名前を変え
デザインも変えていく予定です。

関連Store
3Dプリンタ関連の商品をまとめたストアを作成しました。
自分用でもありますが、Amazon行っていちいち探さなくても上このストア上からそのまま買えるみたいです。
ということで、3Dプリンタ本体や、消耗品や交換部品等関連しそうなものを色々追加していきます。

工房
このブログにあった3Dプリンタ関連の情報などもこちらのブログに移してあります。
3Dに関する記事は今後こちらの方で書いていこうと思います。
モデリングなどに関してもこっちです。
その他データの販売や家庭用3Dプリンタによる代理出力もやってます。

2011年11月

だいすけ君…。

0447

だいすけ君が行く! 新ポチたまペットの旅 公式サイト
よく見ていた番組なだけに、父親のまさお君が死んだ時も結構びっくりしたもんですが…。
まだ6歳ですよだいすけ君。
まさおくんも結構な早死だったんだけども何もねぇ…。

大型犬だと胃捻転で死んでしまうことがままあるそうで、食後に急に運動したりするとダメだとか。
うーん…結構食っては歩きしてたからねぇ。
ストレスとかも溜まってたでしょうしね。
タレント犬っていうのも大変なんだろうなぁ。

ポチたま 松本秀樹さん公式ブログ「ご報告です。」 
”虹の橋の入り口にまさおパパが迎えに来てるはず。
久しぶりに2人で遊びな。
くれぐれも虹の橋を壊さないように。”
松本君のこの言葉でちょっと和んだ。
まさお君とだいすけ君が虹の橋のたもとで大暴れしながら橋を壊してるシーンがwwwww

いい肉の日

0446

代理人 野々宮 明里

久々に登場しました明里ちゃん。
今日は11月29日でいい肉の日という語呂合わせなもんで、ちょうどいい感じの肉付きということですね。
分からないねこれじゃ。
若干下半身がごつくなった気がするけどまぁいいか。
んでなんか微妙に頭身高くなってる…。

コレからはもうちょっと出番増やしてやらんとなぁw

…ところで、市役所で糞デカイ甲高い声で、名前やら相談内容やらを言われたのって個人情報を思いっきり漏えいしてるとみなしていいのかね?やたら腹たったんだけど。
この人に当たると、家に帰る前に情報が皆に伝わってるって言われるくらい酷いんだけど…市役所マジでこいつ辞めさせてくれよ…。

陸前高田のご当地サイダー

0445

代理人 結城 光

今弟が陸前高田市に行っているのですが、沿岸唯一という葡萄農園があるそうです。
神田葡萄園というところなんですが…明治時代から創業を続けているという老舗ですねこれ。
そんな葡萄園も先の津波により被害を受けたようですが、無事に復活してジュースの製造を再開したようです。

そこから出ているマスカットサイダーというものがあります。(昔懐かしい昭和の味神田葡萄園 マスカットサイダー 340ml
コレを買ってくれたんですね。
んで飲んでみましたが…甘さがあまりなくすっきりした感じの懐かしい味でした。
ただ俺にはちょっと炭酸がきつかったんですがまぁ美味しかったですね。
で、成分のところを見たところ…

原材料名: 砂糖、酸味料、香料

だけ。
ラベルをよく見ると「無果汁」の文字w

葡萄園発のジュースなんだしそこはちょっと位果汁入れてもいいでしょうwww

 ================================

マスカットサイダー 340ml瓶 24本入
なんだかんだいって、なんか飲みたくなる味です。
後々まで残る甘さとかがないので、今のノンシュガー系のサイダーに比べたら美味しいですねやっぱ。


いろんなとこの地サイダー 昭和レトロ 2本×8種類
名前そのままいろんなところの地サイダーを2本づつ8種類おとどけ。
これもちょっと飲んでみたいな…やっぱり味が結構変わるんだろうか。

焼肉うまうま

0444

代理人 結城 晃

いろいろとお肉を貰ったので焼いて食った。
最初はずっと焼き専門やってたからみんな食い終わってから本格的に食ったけどw
久々にスペアリブ食ったなぁ。んまかった。
でも脂身とかも食いまくってたら後で胸焼けした…。

ホルモンは本当は鍋用にもらっていたけど、俺はどっちかというと焼いたほうが好きなので焼いた。
んー…岐阜で食った牛ホルモンが忘れられん。
豚ホルモンしか無いんだよなぁこっちって。
なんで?

牛ホルモンのとろっとろの鍋とか食ってみたい。焼いて食っても美味かったからそれもいいな。

 ================================

飛騨の牛ホルモンと、特製もみだれセット【4~5人前用】 450g
うおおおおあああぁぁぁぁ食いてぇえぇぇぇぇぇ!!
思いっきり食いてぇぇぇぇ!


チーズとトマトのローマ風もつ鍋
…?なんか変わったのがあった。
コレはコレでなんか気になるし美味しそうな予感がする…。

穴空いた。

0443

結構長い間愛用していました。
クロックスもどきの980円。

家の庭が砂利なんですが、歩くたびに大きめの砂利を踏むと先っちょが突き刺さって痛かったんです。
踵の辺りはなんとも無いんだけども、やっぱり壊れたところは一番力がかかってるんですね。
踏みぬいた時の痛みも半端ないですw

で、今日は完全に突き抜けてきました。
足の裏がえぐれて刺さったかと思うような激痛でしたが、傷すら付いてませんでした。
…よかった…。

 ================================

CROCS BAYA Men's/Lady's クロックス バヤ メンズ/レディース サンダル
ちょっと高めだけど本物w
結構履きやすくて好きなんだけど、人によっては滑るらしいね。


クロックス マンモス ブリッツェン等に使える交換用ファー
ちょっと欲しいかもしれない。
プロフィール
タイショーといいます。 代理人を立てて一コマや四コマの絵日記を更新したりします。 不定期更新です。
Twitter
フィードメーター - 座敷童子の郷 にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

累計は旧サイトからの引継ぎが含まれます

QRコード
QRコード