座敷童子の郷

代理人をたてて送る絵日記ブログ。
日々の出来事などを1コマ日記で綴っています。

2012/03/26よりSilent the universeから座敷童子の郷(ちょうぴらこのさと)と名前を変え
デザインも変えていく予定です。

関連Store
3Dプリンタ関連の商品をまとめたストアを作成しました。
自分用でもありますが、Amazon行っていちいち探さなくても上このストア上からそのまま買えるみたいです。
ということで、3Dプリンタ本体や、消耗品や交換部品等関連しそうなものを色々追加していきます。

工房
このブログにあった3Dプリンタ関連の情報などもこちらのブログに移してあります。
3Dに関する記事は今後こちらの方で書いていこうと思います。
モデリングなどに関してもこっちです。
その他データの販売や家庭用3Dプリンタによる代理出力もやってます。

2011年12月

何歌ってたんだろ

0456

つい先程の話ですが。
ウチの犬におしっこさせようと外に出た所、ものすごい大声でなんかの歌を歌いながら歩き去った人がいた。
俺が出てきたことに気づいていたのか気づいていないのか分からないけども、全く気にした様子もなくずーっと歌ってた。
途中対向車が来た時だけは歌うのやめたようだけど、過ぎたらまた歌ってたなぁ。
ヘッドホンとかしてたのかね。
分からんけど、静まり返った田舎ではかなり遠くまで響くから気をつけとけー。
皆に披露するハメになるぞ。
それでいいなら別にいいけど…そうでない場合、気づいたときにものすごい恥ずかしさに襲われると思うw

続きはちょっとなぁって思ったこととか続きを読む

それでも使う

0455

あれ?ライブドアブログ調子悪いのかな…。

まぁいいや。
最近流石に寒くて足が冷えるので、いつものように裸足ではいられなくなりまして。
あまり使わなくなった靴下を履いております。
だいたいそこが薄くなってたり、ゴムが切れてゆるゆるになってたり。

ゆるい靴下は履きやすくて好きなんですが、困ったことに靴を脱いだりすると靴もろとも脱げます。
靴履いてその辺を歩いてるうちにかかとあたりまで脱げてたりもします。
でも穴が開くまでは使う。

このルーズさがなぜか好きだったりするんだよなぁ。

降るなぁぁ!!

0454

代理人 結城晃。

昨日はずっと雪が降っていたのです。
お陰で今日は朝から雪かきをするはめに。
深い所では20センチほどでした。
車のバンパーに掛かる程度には降っているのでコレが凍るとひどい事になるんだよね。
下手に車動かしたらバンパー周りぶっ壊れるときもあるし。

流石にサンダルだと雪が入って足が冷たいので古くて履いてなかったバスケットシューズを、紐のところを思いっきり開けて足を入れやすいようにしたやつを履き始めました。
サンダルといいこの靴といい裏の滑り止めは申し訳程度なので、凍ったところじゃ普通に滑りますがね。
 

デイ・アフター・トゥモロー
デイ・アフター・トゥモロー
地球温暖化から始まった異常気象で氷河期が発生して…という映画。
ヘリのローターがオイルの凍結によって動作停止→墜落というのはありえるんだろうか…。

怪聞堂様誕生日御目出度う御座います。

ss怪聞堂TXBD

日頃仲良くさせていただいている怪聞堂様へ寄贈しました。
絵日記サイトとして活動していた時からずっと見ていたんですが、アシスタントやったりしてる間に今は漫画家として活動していらっしゃいます。正直あこがれの存在であります。
まじすごい。
カラーの大きいサイズは寄贈先の方でどうぞ!

↓は怪聞堂様が描いた漫画が乗っている本。

中二病狂詩曲 ブレイヴオブリベリオン
中二病狂詩曲 ブレイヴオブリベリオン

中二病取扱説明書コミック
中二病取扱説明書コミック

蟲★喰 昆虫料理コミックアンソロジー
蟲★喰 昆虫料理コミックアンソロジー

上記の本の他にも、配信専用のコミックなどもあります(一部成年向け)
もしよろしければ読んでみてくださいw
特に中二病~などは彼女のイタイ過去を赤裸々に…。

寒さが厳しくなって来ました

0453

代理人 結城晃

最近ちょくちょく休みがちになって来ましたすみません。
最近やたらと寒くて、夜には-5度以下になることが多くなりました。
そうなると、玄関と部屋の温度差が凄いことになりますw
玄関は0度以下にはなかなかなりませんが、部屋は暖房つけてるので20度前後。
その温度差のせいで木製のドアが歪んでうまく閉まらなくなるのが困り物…。

玄関はそのとおり寒くなるので下手に水とかおいておくと凍ることがあります。
雪が降った時などは靴の裏などについていた雪が、玄関の床で一旦溶けた後、夜の気温でまた凍り…朝になるとひっついてます。
普通なら脚力にはかなわないので、ベリっと音を立てて剥がれるんですが…たまに意外と強固にくっついていたりするとひっかかりますw
酷い時には外でちょっと立っていた隙に凍ったことがありますよ…。

そして未だにあの壊れたサンダルを使ってます。
新しいのにしたいw


【直送】4食セット へーちゃんらーめん 神龍
4食セット へーちゃんらーめん 神龍
寒いしラーメンでも食って温まろうず。
プロフィール
タイショーといいます。 代理人を立てて一コマや四コマの絵日記を更新したりします。 不定期更新です。
Twitter
フィードメーター - 座敷童子の郷 にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

累計は旧サイトからの引継ぎが含まれます

QRコード
QRコード