座敷童子の郷

代理人をたてて送る絵日記ブログ。
日々の出来事などを1コマ日記で綴っています。

2012/03/26よりSilent the universeから座敷童子の郷(ちょうぴらこのさと)と名前を変え
デザインも変えていく予定です。

関連Store
3Dプリンタ関連の商品をまとめたストアを作成しました。
自分用でもありますが、Amazon行っていちいち探さなくても上このストア上からそのまま買えるみたいです。
ということで、3Dプリンタ本体や、消耗品や交換部品等関連しそうなものを色々追加していきます。

工房
このブログにあった3Dプリンタ関連の情報などもこちらのブログに移してあります。
3Dに関する記事は今後こちらの方で書いていこうと思います。
モデリングなどに関してもこっちです。
その他データの販売や家庭用3Dプリンタによる代理出力もやってます。

2012年01月

マイナスの世界

0466

代理人 結城 晃

寒い日はいつもこんな感じです。
マイナス10度とかになると、少し解けた雪がレールに水となって溜まってしまい、それが凍りつきます。
そうなると5分くらいで固まってしまうのです。
ちょっと家に入って外に出ようとしたらもう固まってるということがよくあります。
特に朝はがっちりと凍り付いているので開きませんw

対策はアルコールスプレーとかをレールに溜めたりしてますが…すぐ揮発するんで一日位しか持たないんだよね。
不凍液とか流しとけばいいんだろうけど。

ちなみに開けるときにはドアの下側を、強めに蹴ります。
そうすると氷が割れて開くようになります。…が、強すぎると色々危ないので気をつけて。
 

デイトナ 76264 LLCロングライフ クーラント(緑)2L 凍結防止 希釈タイプ 寒冷地用
なるほど、クーラントなら安くていいな…。
これをレールに入れてみるのも手か。

グランドキャニオンバーガーはレギュラーメニューに加えるべき

sF1010095

今日の昼飯。
マックでアメリカンバーガーを一個300円などのクーポンもらってたので使ってみた。
グランドキャニオンバーガー2個とポテトM、ドリンクM食ったw
グランドキャニオンバーガー美味しいからレギュラーメニューにして欲しいなぁ。
結構気に入ってるんだよな…。

そして薬王堂に行ってトイレ使ったら変な落書き見つけた。
sF1010094

…警備とか警笛とか書こうとしたのかなぁ…。
どっちも間違ってるし。

雪国から一言(長文注意)[ブログネタ]

0465

代理人 結城 晃

丁度「雪の日の服装と歩き方、気をつけてる?」というブログネタがあったので、昨日からのニュースも踏まえて、雪に対して歩行者や車がどうすりゃいいのかなどをまとめてみました。

まずこのニュース… 関東地方 スリップ事故2779件 NHKニュースからの記事ですが、関東の方では色々問題があるようですね。
雪国である岩手に住んでいる身としては積雪3センチとか5センチでなんでそんなに騒ぐのかわかりませんでした。
が、除雪などが間に合っていないことや、スタッドレスタイヤ持っていない人、滑り止めのついた靴を持っていない人が多く、年に数回しか無いものに対してそんなもの用意する事はないという事を言われました。
まぁ雪がないところなので当然でしょうが、関東圏というのは積もることはなくてもある程度雪が降る所ではありますし、特に最近では必ずといっていいほど気温がマイナスになり、その度に怪我や事故が相次いでいるように思います。

長くなるので続きをクリック↓(すっごい長いです)続きを読む

Twitterで投稿できない単語?

多分今日になってからだけど、俺の環境でどのクライアントを使っても、携帯やブラウザから直接やっても

RT>>

の単語が含まれているツイートがなぜか投稿できなくなってました。
これどういうことなんだろう。
ちょっと前までは普通に使えていたんですけどね。

RT RT> >> に関しては普通に使えましたがなぜかRT>>になるととたんに無視される。
ツイートしましたと表示は出るけど反映されない。

何か情報知ってる人いませんかね?
分かる人がいたら他にも投稿できない単語とかあるか知りませんかね?


追記
RT>>のすぐ後ろにスペース入れると投稿できないっぽい。
そのまま続けてテキスト入れるとなぜか投稿できた。 

後友達が色々試してくれたみたいです↓
※全部Web(Google Chromeから)

[ツイートできない]
  RT
  RT\"\"
  RT""
  RT#
  RT##
  RT$
  RT$$
  RT%
  RT%%
  RT++
  RT--
  RT//
  RT&&
  RT{
  RT{}
  RT}

[ツイートできる]
  RT::
  RT@@
  RT!!
  RT**
結構あるな…。

賛同を得られない

0464

小学校くらいの時からずっと浦安鉄筋家族が大好きです。
キャラも結構好きで、のり子とかあかねとかかなり可愛いんですがね。
というか色物以外の女キャラは結構可愛い子がおおいんだよね。
今は最近出てきたキャラのノムさんが一番好き。
見た目普通の女の子なのに超大食いででっかい人が好きとか…俺友だちになれるんじゃなかろか。
マジ可愛い。

大鉄達のテキトーっぷりとか、小鉄の暴走、じいさんばあさんの暴走等々結構楽しいw

んで、浦安鉄筋家族って友達とかに面白いよ!って薦めても大体渋い顔されるんだよな…。
つまらんとか絵がきめぇとか。
おっかしーなー…。
そりゃウンコまみれになったりゲロまみれになったりなんかは日常茶飯事だったりするんだけども、さくっと見れて楽しめるものだと思うんだけどなー。

でも毎回思うけどこの人の絵意外と難しい…。

浦安鉄筋家族シリーズ

プロフィール
タイショーといいます。 代理人を立てて一コマや四コマの絵日記を更新したりします。 不定期更新です。
Twitter
フィードメーター - 座敷童子の郷 にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

累計は旧サイトからの引継ぎが含まれます

QRコード
QRコード