座敷童子の郷

代理人をたてて送る絵日記ブログ。
日々の出来事などを1コマ日記で綴っています。

2012/03/26よりSilent the universeから座敷童子の郷(ちょうぴらこのさと)と名前を変え
デザインも変えていく予定です。

関連Store
3Dプリンタ関連の商品をまとめたストアを作成しました。
自分用でもありますが、Amazon行っていちいち探さなくても上このストア上からそのまま買えるみたいです。
ということで、3Dプリンタ本体や、消耗品や交換部品等関連しそうなものを色々追加していきます。

工房
このブログにあった3Dプリンタ関連の情報などもこちらのブログに移してあります。
3Dに関する記事は今後こちらの方で書いていこうと思います。
モデリングなどに関してもこっちです。
その他データの販売や家庭用3Dプリンタによる代理出力もやってます。

2012年02月

模写…というよりも2次元化

二次元化

拾ったコスプレ画像がめっちゃ可愛かったので。
余力があったら一部修正しながら色つけてみたいと思ってます。

それにしても今日の気温差がやばかった。
朝は-14℃に昼は6℃。
20℃の気温差。
とはいえ、なんかやたらと深く眠ったようで昨日の夜から12時間ほど寝てたみたいです。
まぁいいか。

タイトルロゴ完成

0472

このブログの新しいタイトルが決定しました。
ということで新しいタイトルロゴも決定しました。
背景の色は白や黒でもはっきり見えるような感じで、まとまりがよく華やかでいながらシンプルな…というのをイメージして描いてみました。
出来たらエロゲとかラノベのタイトルのような感じになった気がするけどまぁいいやw

も…燃える!!!

0471

今日、ウチの犬がやらかしましたw
よくストーブの前で尻尾振り回したり、火が付いたマッチに鼻を近づけたり、点いてるストーブの天板に足のっけたりと動物の割には火を怖がる様子もないやつだったわけですが…。
今回は尻尾が天板に触った状態で何故か静止してしまい…こげました。

チリチリ…って音と白い煙に焦げ臭い匂い。
びっくりしたよ本当に。
少しは危険だってこと分かってくれよ頼むから!

ちなみに天板に足乗っけるのは、給油タンクが入ってる部分の所ではあるんですが、あそこ熱さに強い家の母が触ってもやけどしそうになるくらい熱くなるんだよね…。
火の真上よりはいいとはいえ、それでも普通だったらやけどする。
でも平気な顔してお手してやがんだあいつは。
意味分からん。
そして火が付いたマッチは鼻を近づけて熱かったら、ちょっと顔離して鼻を舐めた後また近づけるんだよ。
熱いの分かっただろうが何で匂い嗅ごうとすんだよ…。

もう訳が分からないよ家の犬。

家政婦は見た!で蟲師の曲が。

今日テレビ見たら家政婦は見た!やってた様だったけど、特に興味無いので用事済ませて出ていこうと思った処…聞き覚えのある曲が聞こえてきたんですよね。
このシリーズ見たこと無いから曲とか知らんはずなのに、メロディーきっちり知ってるもの。

なんだったっけなぁと思ったら蟲師で使われていた曲でした。
もやもやするので、持ってるサントラから一曲ずつ再生して確認したら…有りましたw
蟲師オリジナル・サウンドトラック蟲音 前  に収録されてる「柔らかい角」と「一夜橋」でした。
後もうひとつくらい使っていた気がしましたけど…忘れてしまった…。

これちゃんと許可取ってるんだよね?

蟲師 一夜橋
 
蟲師 柔らかい角 
 



家政婦は見た! 美貌の女社長 8000億の秘密!! 秋子に似た女の謎…
蟲師の曲が使われてた回です。
残念なボクっ娘が出てくるw


蟲師 二十六譚 DVD Complete BOX
原作のイメージを壊さない上に、微妙な表現などをうまく出すという個人的に神アニメ。
音楽も静かでいい曲が多い。
そして子供が可愛いw

ポリポリ…

0470

代理人 結城光

突然ですが私はシンプルな食べ物というのが結構好きです。
その中でも白煎餅やお子様せんべいなどのようなコレといって味がついていない煎餅や、煎餅の耳なんかはあるうちは食ってる感じですw

南部せんべい 白煎餅


お子様せんべい

昔ながらのみそパンなんかも好きですね。
お茶に合うのは結構好きなものが多い気がします。
…で、だ。
今日そのお子様せんべいを買ってきて、ちょっと小腹が空いたら食べようと思っていたんだが…。
2時間ほど前に買ってきたものがもう既に空なんだ。
どういうことなの。
プロフィール
タイショーといいます。 代理人を立てて一コマや四コマの絵日記を更新したりします。 不定期更新です。
Twitter
フィードメーター - 座敷童子の郷 にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

累計は旧サイトからの引継ぎが含まれます

QRコード
QRコード