座敷童子の郷

代理人をたてて送る絵日記ブログ。
日々の出来事などを1コマ日記で綴っています。

2012/03/26よりSilent the universeから座敷童子の郷(ちょうぴらこのさと)と名前を変え
デザインも変えていく予定です。

関連Store
3Dプリンタ関連の商品をまとめたストアを作成しました。
自分用でもありますが、Amazon行っていちいち探さなくても上このストア上からそのまま買えるみたいです。
ということで、3Dプリンタ本体や、消耗品や交換部品等関連しそうなものを色々追加していきます。

工房
このブログにあった3Dプリンタ関連の情報などもこちらのブログに移してあります。
3Dに関する記事は今後こちらの方で書いていこうと思います。
モデリングなどに関してもこっちです。
その他データの販売や家庭用3Dプリンタによる代理出力もやってます。

2012年03月

戦利品報告w

高山稲荷神社へ行く時に道すがら買ったものとか色々。

DSC_0005

前日に飲んでみた。
Burn エナジードリンクですね。
詳しい事はここに任せるとして、こちらの感想としては…なんというか炭酸を抜いたオロナミンCと風邪シロップ混ぜたような味…だったと思います。
好き嫌い分かれそうだけどまぁ俺は普通に飲めましたねw

DSC_0001

別な日に飲んだやつですが…ちょっと言っておきたかったw
アサヒ ホワイトワンダ
白いけど珈琲の味がする…ということで買ってみました。
まぁ…確かに白くて微かに珈琲の風味がありますが…。
正直スキムミルクに砂糖入れて水でちょっと薄めたような感じかなぁ…という感想。
あくまで個人の意見ですが正直美味しいとは思いませんでした。微妙。

続きあります↓続きを読む

また稲荷神社行ってきた。

先日29日に青森の高山稲荷神社行ってきました。
毎年のことながらやっぱり疲れますね…。
後、震災の高速無料が使えるとばかり思っていましたが、今は被災した3県だけだったんですね。
青森と秋田の部分は有料になっててちょっと焦りましたw
4月からはもう完全に高速道路は無料がなくなって、原発で被害を受けている人たちだけになるようですね。

…しなきゃしないでよかったんだがなぁ…この政策…意味なかっただろ殆ど…。

いやまぁいいです。
C360_2012-03-29-12-27-46

ちょうど着いたのはお昼すぎ位。
先にお昼を食べてから行きました。
今回は携帯のカメラアプリでHDRモードを使って撮影した写真をのせていきますw
色とかすごく綺麗に出ていていいですねぇ。
厳密にはきちんとしたHDRじゃなくてもどきなんですけども、それでも普通に撮ったものに比べると綺麗です。

上の方で祈願などをした後に裏に回ります。

続きは↓よりどうぞ

続きを読む

恐怖番組

0475

代理人 結城晃

今日もテレビ大して面白いのがなかったので適当に回していたら、春の恐怖映像祭りみたいなのをやってましたね。
以前のは投稿物とかそういうのだったんだけどなぁ。
今はもうYoutubeから転載許可貰ってるのかすらわからないようなもの平気で垂れ流して終わり。
しかも同じような番組で何度も何度も取り上げられたものを放送しまくる始末。
なんでこんなに詰まらなくなったの…。
しまいにゃ一目でフェイクだと分かるようなものを何で入れるかなぁ。

あの少人数で淡々と進めるスタイルは何で消えた。
なんであんな人数必要なの。
後ワイプで顔ずっと移すの要らねぇから!
暗い画面の時にワイプ入ってるとそれがやたらと目立って邪魔なんだよな。
なんとかならんのか。

[ブログネタ]行きつけの飲食店、どのくらいある?

ブログネタ
行きつけの飲食店、どのくらいある? に参加中!
大体行くのは
シェーキーズ・ビッグボーイ・びっくりドンキー・盛岡食堂のどれかになるw

ファミレスって安定してるからなぁ…誰と入ってもまず食えないものしか無いってことはないし。
ビッグボーイもびっくりドンキーもどっちもハンバーグ専門なんだけどもw
ただビッグボーイのキャラクターは何とかならんのか。
キモい。
キッズ用の方に書いてるアニメ調のやつは可愛いんだけどなぁ。

シェーキーズは今日も行ってきました。
ピザの食べ放題ですが、1000円行かずに腹いっぱい食えるので大好きです。
月に一度は食いたくなります。
今日は前の会社の人と一緒に行ったんだけども、一人は数年ぶり、一人は全くの初めてということでした。
食った後に「いっぱい食い過ぎると、後からピザ膨らんで苦しくなるよww」て言ったら先に言えと怒られましたがw
案の定、夕飯無理だったようです。
ピザ食いまくる時は気をつけろ!

盛岡食堂は二箇所あります。
盛岡上田店は焼肉の他に激安ラーメンなどがあり、ラーメンセットに関してはチャーハンやカツ丼などがつきます。
が、ついてくる丼は全部普通サイズの丼が来ますw
ラーメン+ミニ丼だと思って頼むと痛い目見ます。
駐車場がめちゃくちゃ入れにくいので正直めんどいw
盛岡高松店の方は、学生などがよく行くところです。
ほぼ全てのメニューが結構な大盛りです。
唐揚げ定食は頼んだはいいけど食えなくて残す人が多かったため、現在は小さいメニューも出していますw
美味しいんだけどなぁ。
値段の割に思いっきり食えるので、お金のない学生にとってはかなり重宝する場所となりますね。
ここも駐車場少ないので混んでると車置けないことがままありますね…。

最近はあまり外食してないですけど、こんな感じですかねぇ。

ブログタイトル変更とブログデザインの変更

まだテンプレが出来ていないですが、4月を目安にリニューアルしたいと思います。

新しい年度と共に、新しいデザインでやっていければと。

結城兄弟や野々宮明里はお引越しして来たということにして下さいw
座敷童子の郷と書い「ちょうぴらこのさと」と読みます。
座敷童子の中にもランクがあり、その中でも最も色白で綺麗な座敷童子のことを「チョウピラコ」と呼ぶそうです。
兄弟たちが引っ越してきた先には二人の座敷童子が棲んでいます。
それはまた後ほど紹介出来ればいいですね。
命名自体は、色々いいことが無かったので座敷童子の恩恵にあずかりたいという思いがありますw
これをきっかけに色々いい方に動けばいいなぁ…と。
俺の家に座敷童子は居着いてくれないと思うので、せめて想像の中でだけでも。

ちなみに。
座敷童子の名称とその由来に関してですが…。
ウィキペディア( http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BA%A7%E6%95%B7%E7%AB%A5%E5%AD%90 )やその他調べてもちょうぴらこの語源だけはわかりませんでした。
「ちょっと」を指す方言で「ちょっぴら」というのがあるので、もしかしたら小さい子という意味で「ちょっぴら+子」→「ちょうぴらこ」となったのかな…などと思っています。
本当の所知ってる人がいたら教えて下さいw

ただ、ちょうど映画で水谷豊主演で座敷童子のやつが出てきているので、なんだかそれに倣った感じでなんかなーとか思ったりはしましたけどもw
考えた時には知らなかったんだ…。

それでは名前を改めまして座敷童子の郷(ちょうぴらこのさと)を宜しくお願いします。
しばらくはデザインが変わったりなどして混乱されるかもしれませんがご了承ください…。
プロフィール
タイショーといいます。 代理人を立てて一コマや四コマの絵日記を更新したりします。 不定期更新です。
Twitter
フィードメーター - 座敷童子の郷 にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

累計は旧サイトからの引継ぎが含まれます

QRコード
QRコード