座敷童子の郷

代理人をたてて送る絵日記ブログ。
日々の出来事などを1コマ日記で綴っています。

2012/03/26よりSilent the universeから座敷童子の郷(ちょうぴらこのさと)と名前を変え
デザインも変えていく予定です。

関連Store
3Dプリンタ関連の商品をまとめたストアを作成しました。
自分用でもありますが、Amazon行っていちいち探さなくても上このストア上からそのまま買えるみたいです。
ということで、3Dプリンタ本体や、消耗品や交換部品等関連しそうなものを色々追加していきます。

工房
このブログにあった3Dプリンタ関連の情報などもこちらのブログに移してあります。
3Dに関する記事は今後こちらの方で書いていこうと思います。
モデリングなどに関してもこっちです。
その他データの販売や家庭用3Dプリンタによる代理出力もやってます。

2012年04月

昨日のお話

昨日は更新しようとしたけど、あまりに眠くて一旦横になったら起きたらすでに朝5時になっておりました。
ということで本来は昨日更新する予定のものをw

友だちと一緒にちょっとばかりドライブしてきました。
目的は特に無いけど、とりあえず七時雨いこーぜと。 

出発してまず向かったのは岩手町立石神の丘美術館。
春キャベツソフトっていうのがあります。
食べてみましたが、言われなきゃ分からない程度のキャベツの甘味が確かにありますw
そのまま北上して七時雨へのルートへ。
七時雨(ななしぐれ)は天気がコロコロと変わることから名付けられたと聞きます。
行った時には良い感じに晴れていて良かったですね。
景色は…まだ緑が無いので真っ茶色な残念な景色でしたが、心地良い気温と風で癒されました。
その七時雨のルートの途中にこんなものがあります。

C360_2012-04-28-12-42-41
 
北上川の厳選の内、最も北側にある場所です。
位置は書いてありますが…一応ここです。
記入方法当たってるか知らないけど大体その辺なんだと思います。
雪解けの水が冷たくて気持ちよかったですね。

ちょっと長くなるので続きます↓続きを読む

気温差…


0483

代理人 結城 晃

昨日は岩手はとても暖かくて、空も晴れていたので気持ちが良かったですね。
久しぶりに20度ちょっと超えたかなという位ではありましたが、日中はずっと半袖で過ごしていました。
夕方もまだ涼しいなーと言う程度で寒くなかったんですが…。

今日になってから、朝から厚い雲に覆われていきなりブルー。
気温も10度程と寒い上に、微妙な降り方の雨。
昼になってもどんよりと暗くて、気分もあまり乗りませんでした…。
とりあえず今日は床屋に行って、髪を切ってきましたがちょっと肌寒くてジャンバー着て行きましたし。
そろそろ半袖になれるくらい暖かくなってもいいのよ?
ストーブ仕舞っちゃいたいんで頼みます本当に。 
なるべくなら部屋の空気とか入れ替えたりしたいので思いっきり晴れて欲しいなぁ。

でも黄砂は要らない。
一日車放置するとボディー全体にうっすらと溜まるのやめてくれ…。

ドン・キホーテ県内初出店

ドン・キホーテ盛岡に県内初出店 マッハランド入居

総合ディスカウントストア「ドン・キホーテ」などを運営するドン・キホーテ(東京都、成沢潤治社長)が、本県への初出店を計画している。大規模小売店舗立地法による届け出によると、日本レジャービジネス(盛岡市、工藤善昭社長)が運営する同市上堂1丁目の総合レジャー施設「マッハランド」内にテナント入居する予定だ。

 ドン・キホーテは全国に208店、東北地方では本県と山形県を除く4県に合計9店舗を展開する。

 開店時間は従来と同じ午前9時。閉店時間はこれまでの午後9時から翌日の午前5時に変更する。

 2012年4月20日を変更日とすることから、来春以降の開業が見込まれる。近隣には、格安の日用雑貨などを販売する店舗も複数営業しており、販売競争の激化も予想される。

(2011.10.13)

岩手日報より全文引用


とまぁそういうわけで、明日オープン(PDF注意)となるそうです。
2日3日前辺りにいきなりドン・キホーテの看板がマッハランドに建ったのでびっくりしました。
記事の日付見るとわかりますけど去年から言われていたんですね…全く知りませんでした。
盛岡市上堂にあるマッハランドですけども、最近餃子の王将も入るなど店舗の中身がどんどん変わっていっていますねぇ。

長くなりそうなので続きは↓ 

続きを読む

メッツコーラ飲んでみた


ArNNpjUCIAEivl1

本日発売のキリン メッツコーラです。
脂肪の吸収を抑えるコーラということで話題になっていました。
トクホでも恐らく初のジュース製品じゃないですかねぇ。

コーラではあるけど、難消化性デキストリンの作用で脂肪の吸収を抑制、その他糖質などもゼロということであまり気にしないで飲めるものになってるのかな。
気になったのはラベルのカロリー表記。
なんであんな幅があるのw 5~14Kclってなんだw
 
味の方は…人工甘味料のえぐい後味がコカ・コーラZEROよりは気にならない気がします。
駄菓子屋のコーラ味の飲料に炭酸つけた感じ。
あっさりしてるので飲みやすい。
ただ炭酸きついので俺はそこが辛かったかな…。

シェーキーズでピザ食い放題行く時に持ってってみようかね。
黒烏龍茶のほうがいいかもしらんけどw

続きはこの内容と関係ないです↓続きを読む

ダイエット開始からそろそろ3週間


0482

代理人 結城 晃

食べ物を置き換え、なるべく腹一杯になるように食わないようにしてから2週間がいつの間にか過ぎて後少しで3週間になります。
未だかつてここまで続けられてるものがありませんw
意外と夜にコーンフレークだけとかでも持つね。
 
さて気になる結果ですが、一回落ちた体重は変わってません。
増えもしないし減っても居ない。
でも明らかに顎の肉とか、腹の肉が減ってました。
今月頭に入らなかったジーンズ履けるようになりましたし。
心なしか腹のあたり楽になったのは気のせいじゃなかったよ!

とりあえずこのまま続けてみたいと思います。
プロフィール
タイショーといいます。 代理人を立てて一コマや四コマの絵日記を更新したりします。 不定期更新です。
Twitter
フィードメーター - 座敷童子の郷 にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

累計は旧サイトからの引継ぎが含まれます

QRコード
QRコード