座敷童子の郷

代理人をたてて送る絵日記ブログ。
日々の出来事などを1コマ日記で綴っています。

2012/03/26よりSilent the universeから座敷童子の郷(ちょうぴらこのさと)と名前を変え
デザインも変えていく予定です。

関連Store
3Dプリンタ関連の商品をまとめたストアを作成しました。
自分用でもありますが、Amazon行っていちいち探さなくても上このストア上からそのまま買えるみたいです。
ということで、3Dプリンタ本体や、消耗品や交換部品等関連しそうなものを色々追加していきます。

工房
このブログにあった3Dプリンタ関連の情報などもこちらのブログに移してあります。
3Dに関する記事は今後こちらの方で書いていこうと思います。
モデリングなどに関してもこっちです。
その他データの販売や家庭用3Dプリンタによる代理出力もやってます。

2012年08月

コオロギ大量発生?


0501

代理人 結城光

夜にドラッグストアに行った時のこと。
なんか駐車場のスポットライトに照らされた所に大量の黒い粒が見えていました。
最初は何か落ちてるだけだと思ったんだけど、入り口付近にも黒いものが動いてる。
近づいてみたらコオロギでした。
家の近くでこんなにコオロギが大量発生していたのは見たことなかったのでびっくり…。
正直気持ちが悪いw

続きにその写真を↓
続きを読む

500枚目!!


0500

代理人 結城晃

今回の更新で、絵日記を書き始めて500枚目のイラストとなりました。
長かったなー。
不定期更新になっているのでなかなか枚数が伸びませんでしたが、ついにw
このまま1000枚目まで行ければいいなと思っています。

イラストの練習のためにと始めましたが、意外と続けてこれたのがびっくりです。
移転しまくったり、いきなり更新途切れまくったりなどなど色々ありましたが、これからも宜しくお願いします!

岩手のキャンプ場で男女3人の遺体


>>25日午後2時50分頃、岩手県八幡平市平笠のキャンプ場「岩手山焼走り国際交流村」のコテージ内で、男女3人の遺体が見つかったと岩手署に通報があった。
>>同署の発表によると、死亡していたのは30~50歳代の男性と女性、50~60歳代の女性。1人は首をつり、2人は頭からビニール袋をかぶった状態だった。


ちょ…めっちゃ地元…。
焼き走りとかたまに行くとこじゃん!
うわー…どこのコテージだよ…まぁあそこでキャンプとかまずしないからいいけど気分わりーなぁ…。
遺書があったってことだからまぁ自殺するためにきたんだろうな。
迷惑な…。 

最近は本当に疲れがひどい。


0499

代理人 結城 光
 
今日午前中に家の方でやること以外の物が一段落し、午後は午後6時ころまでフリーの時間が出来ました。
なのでとりあえずもう眠くて仕方なかったので飯を食った後2時ころにベッドへ。
そのまま6時ころまで寝てました。
本当に最近はずーっと家の片付けやらなにやらで力仕事ばかりやっていたので結構疲れが溜まってる。
眠れる時間があったらずっと眠っていたいw

…もちろんクーラーは26度設定でかけっぱなしでした。
無理、昨日ほど暑くはなかったけど無理。

ドアとか触れないし。


0498

昼くらいにアップした記事のように今日は異常なまでに暑かったわけですが…。
いや本当にすごかったです。
外で作業していて今日はあちーなとか言いながら水ガバガバ飲んでるんだけど、かたっぱしから汗に変わってるみたいで尿意全くなし。
最初に温度に気づいたのは車に乗ってから。
車の外気温度表示させてみたら37度という表記が。

いやそりゃーないよなまさか。と思って家に戻ってから温度計を持ってきて手持ちで計測。
地面からだいたい140センチ位のところで、庭の真ん中あたりで測ってみました。
結果は40度前後。
…マジでちょっとこれは異常でしょう…。

更に別な温度計を窓枠あたりに置いておいたらメモリ振りきれて60度以上としか分からなかったです。
おかげさんでサッシのドアとか、車のハンドルとか持てる状態じゃなかったですね。
エンジンかけた直後の車運転する時手袋してやったくらいです…。
市役所の方でも注意を促す放送を繰り返しかけていました。

そんな中、休憩で部屋に入ったときは天国でした。
クーラー28度で弱めに付けておいたくらいですが、寒いくらいに感じましたね。
いつもは26度くらいで設定してるので、慣れてきたら少し温度を下げて…といった具合。
休憩終わって外に出ようとすると、熱せられた玄関のほうから熱気が!
あれです、ハロゲンヒーター目の前に置いた時に感じるジリジリとした熱さ。
そして温度差が激しいのでちょっと風が起きるという状態。
窓閉めてるのにね!

…明日もこんな天気になるんだろか…。
プロフィール
タイショーといいます。 代理人を立てて一コマや四コマの絵日記を更新したりします。 不定期更新です。
Twitter
フィードメーター - 座敷童子の郷 にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

累計は旧サイトからの引継ぎが含まれます

QRコード
QRコード