座敷童子の郷

代理人をたてて送る絵日記ブログ。
日々の出来事などを1コマ日記で綴っています。

2012/03/26よりSilent the universeから座敷童子の郷(ちょうぴらこのさと)と名前を変え
デザインも変えていく予定です。

関連Store
3Dプリンタ関連の商品をまとめたストアを作成しました。
自分用でもありますが、Amazon行っていちいち探さなくても上このストア上からそのまま買えるみたいです。
ということで、3Dプリンタ本体や、消耗品や交換部品等関連しそうなものを色々追加していきます。

工房
このブログにあった3Dプリンタ関連の情報などもこちらのブログに移してあります。
3Dに関する記事は今後こちらの方で書いていこうと思います。
モデリングなどに関してもこっちです。
その他データの販売や家庭用3Dプリンタによる代理出力もやってます。

2012年09月

ぶどう狩り

昨日のことになりますが手伝いを兼ねてぶどう狩りに行ってきました。
 
その前にちょっと買い物をしに土日ジャンボ市へ。

C360_2012-09-29-10-28-39

写真は土日ジャンボ市の大釜店にある乾物屋。
このように色んなお店がみっちり詰まっています。
そして結構安く買えるので、一週間分をここで買いだめしていくとか、大量にものを買うときなどには重宝しますね。
肉とかも結構安いので焼肉やるときにもいいですw
他にもお酒、魚、果物、野菜はもちろん、お菓子や日用品、そして金物屋もあったりします。
この写真に写っている乾物屋はよくお世話になっているお店。あと水色のかごが積み上げてある辺りには卵屋があります。
そこもなんだかんだと使いますね。
卵を箱でごっそり買って行ったりします。
やっぱり結構混むので午前中の早い時間に行ったほうがいい場所。

ちょっと長くなるので続き↓続きを読む

くり。


0510

「オラだづでとっできた栗玄関先に置いどいだからな。虫くってねぇの選んだつもりだけっどもまんず食うときはちゃんと見てからにしろよ!(早口)」
と、電話をいただき出てみたところまさかの肥料袋(消石灰の袋だったけど)にみっちり詰め込まれた栗を発見。

いや、栗貰ったのは理解していたけども…まさかこんなに大量に貰ったとは…。
買い物袋に一袋程度を想像していただけにねw

さて…これどうしよう。
数カ所におすそわけしてきたけどまだ大量に残ってるぞ…w
しばらくは栗づくしか。

ちなみにこれくれた人、以前家で働いていた人なんだけどもすっごく訛りが強くてものすごく面白い人ですw
なんだろ、いつも笑ってるイメージしか無いし、話してると絶対笑うw 
それにしてもこの大量の栗…自分達のところから採ってきたらしいけど、殻剥いてからやらなきゃならないから大変だったろうな…一日中やってたんじゃないかもしかして。

ストーキング報告


報告し忘れていましたが現在ストーキングされています。
…いや安心して下さい、犯罪ではありません。

0509

こういうことです。
[y22] バーチャルネットストーカー・ヨシミ22歳Rの管理人ヨシミ22歳さんです。
知ってる人も多いかもしれないですね。
たまにこのブログを取り上げていただいています。
最近だとこれですね「もうふですか
室温20度切らないとはいい部屋じゃないですか…気密が取れてる証拠ですね。
いいことです。
色々突っ込んでもらったりしたい人は依頼メール出してみるといいと思いますw
面白いですよ。


そしてヨシミさんのもう一つのブログヨシミ22歳のむつ下北あわいむね情報です。
こちらは青森県むつ市の情報を扱ったりしています。
んで、プロフ画像の描かせていただいております。
これ言うの今まで遅れてしまってすみませんでしたヨシミさん!

間違いと訂正

昨日紹介した入浴剤が間違っていたことが判明しました。

2012_09_25_19_20_47

これが昨日紹介したものですね。
実はこれを買ったパックは3パック入っていました。
2パックは確かにこれです。というかこれがメインです。

しかしもう1パックは…

2012_09_26_21_09_36

試供品としてこれが入っていました。
で、今日みたら2パック同じ物が残っていたので↑の物が昨日使われたっていうのが消去法でw
ゴミ箱見て確信。
ということで 昨日の入浴剤はこちらでした。
ホップとバレリアン…どっちも匂いまともに知らないけどとりあえずさわやか系でした。
そしてその効果の程は…起きる時に寝坊したので抜群に効果はあったと思われます。
プラシーボかかってなくてそうだったわけですし。 

毛布の効果もあったとは思うけどすげー効き目だったなw
お陰で気持ちよく寝れた。

ユーカリの香り


0508

代理人 結城 光

お湯の色は正しくは青です。
普通にミスった!

とりあえず今日はなんか新しい入浴剤を買ってきたから試してみてってことでした。

2012_09_25_19_20_47

こういうやつです。
なるほど、喉や鼻に効くということか…良いかもしれないですね。
んで入ってみた感じですが、鼻に効くかどうかはわからないですが、ユーカリの香りなんですかねあれ。
結構さわやかな感じでいい匂いでした。
最近の寒さも相まってすごく気持ちよかったですw

寒くなったらお風呂が楽しみになりますね。
後は鼻と喉に効いてくれるか…ですね。
プロフィール
タイショーといいます。 代理人を立てて一コマや四コマの絵日記を更新したりします。 不定期更新です。
Twitter
フィードメーター - 座敷童子の郷 にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

累計は旧サイトからの引継ぎが含まれます

QRコード
QRコード