座敷童子の郷

代理人をたてて送る絵日記ブログ。
日々の出来事などを1コマ日記で綴っています。

2012/03/26よりSilent the universeから座敷童子の郷(ちょうぴらこのさと)と名前を変え
デザインも変えていく予定です。

関連Store
3Dプリンタ関連の商品をまとめたストアを作成しました。
自分用でもありますが、Amazon行っていちいち探さなくても上このストア上からそのまま買えるみたいです。
ということで、3Dプリンタ本体や、消耗品や交換部品等関連しそうなものを色々追加していきます。

工房
このブログにあった3Dプリンタ関連の情報などもこちらのブログに移してあります。
3Dに関する記事は今後こちらの方で書いていこうと思います。
モデリングなどに関してもこっちです。
その他データの販売や家庭用3Dプリンタによる代理出力もやってます。

2012年10月

懐かしの瓶コーラ、中身入り。


0515

代理人 結城晃

大量の物が置かれた物置を掃除して、要らないものを捨て必要な物は別なところへ運び込むという作業をしていると、奥底から埃をかぶった瓶コーラがいっぱい出てきましたw
20年近く前のものなので流石に飲みませんでしたが、中身出してみたらまだ炭酸は抜けていなくて、匂いもまさしくコーラでした。
…飲めたかもしれないねこれ。

いや飲む勇気なんて無いけどもw

空の境界線


C360_2012-10-29-11-33-06

ちょっと汚いガラス越しに撮ってしまったんで色々残念な感じになっているけどもw
なんか空を見たらこんな感じに真っ白の雲に覆われた部分と、青い空の境界線がとてもはっきりと出ていました。
見える範囲ではどこにも穴とかがなくて上見ると一方はずっと雲、一方はずっと青空って感じで面白かったです。
残念ながら30分もしたところで全部ごっちゃ混ぜみたいな感じになっていましたがw
空を見上げるとたまにこういう面白いのが見れたりするので楽しいですね。
 
あ、某小説原作のアニメじゃなくてスミマセンw

3重の虹

今日青森に行って帰ってくる時に虹を発見。
よく見てみると虹が3重になっていました。

C360_2012-10-18-14-24-58_org

…。
わかりにくいですね…。
まぁちゃんとしたカメラで撮ったわけでもなし、走行中の車から撮っただけですしね。
とりあえずある場所だけをマークしました。

C360_2012-10-18-14-24-58_org のコピー

わかりやすいのは下の2つ。
重なっている感じですが、よく見ると同じ色が繰り返し出ているのが分かると思います。
いやこれでも多分わかりにくいのでとりあえず補正かけたものを。

C360_2012-10-18-14-24-58

先ほどの線の配置を思い出しながら
見てみるとぼんやり見えるかと…。
画像は縮小かけずに原寸であげときます。

手作り!果汁100%ぶどうジュース!


0514

代理人 結城晃

タイトル通りですね。
以前ぶどう狩りに行ってきた時に大量のぶどうをもらってきたわけですが、実はあのあともう一回行ってます。
んで当たり前のようにまた大量にもらってきてしまったので、食い切れない分をぶどうジュースにしてみようとういうことになりました。

作り方は簡単。
ぶどうを房から取って水道水である程度綺麗に洗う。
水を切らずに鍋に放り込み、そのまま火にかける。(水はいらない)
強火で煮込み、吹きこぼれそうになったら火を弱めて調節しつつ、そのまま30分位。
ザルで身と皮を越して終わり。
マジ簡単。
だけどある程度の量が欲しい場合、それなりのぶどうが必要になりますので注意。

C360_2012-10-15-18-56-23

煮込んで…

C360_2012-10-16-09-21-56

完成。
作った人だけがわかるこの濃厚で甘いぶどうジュース。
試してみてはどうでしょう?
多分売ってるぶどうジュース鼻で笑いたくなりますよ?

ラーメン+寿司セット500円って本当なのか? 盛岡 矢車寿し


0513

今日は床屋に行ってきたので、お昼ごはんを盛岡で取ることにしたわけですが、以前宮古に行く時に目にした
「ワンコインランチ 寿司・ラーメン500円セット 矢車寿し」
という看板を思い出し、そこに行ってみることにしました。

続きを読む
プロフィール
タイショーといいます。 代理人を立てて一コマや四コマの絵日記を更新したりします。 不定期更新です。
Twitter
フィードメーター - 座敷童子の郷 にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

累計は旧サイトからの引継ぎが含まれます

QRコード
QRコード