座敷童子の郷

代理人をたてて送る絵日記ブログ。
日々の出来事などを1コマ日記で綴っています。

2012/03/26よりSilent the universeから座敷童子の郷(ちょうぴらこのさと)と名前を変え
デザインも変えていく予定です。

関連Store
3Dプリンタ関連の商品をまとめたストアを作成しました。
自分用でもありますが、Amazon行っていちいち探さなくても上このストア上からそのまま買えるみたいです。
ということで、3Dプリンタ本体や、消耗品や交換部品等関連しそうなものを色々追加していきます。

工房
このブログにあった3Dプリンタ関連の情報などもこちらのブログに移してあります。
3Dに関する記事は今後こちらの方で書いていこうと思います。
モデリングなどに関してもこっちです。
その他データの販売や家庭用3Dプリンタによる代理出力もやってます。

2013年01月

ドロリッチ ブレイクプリン


2013_01_29_19_17_03

ドロリッチに新作出てたので買ってみた。
まさにプリン。
プッチンプリンを砕いてすすってる感じそのまんまでした。
めっちゃうまい。
ずっと前に缶入りのこんなかんじのものが売ってた気がするけど、後から出てきたプリン飲料が全部カラメル味が無かったり味が薄かったりで微妙だったなか、これは個人的に大当たりでしたね。
買い占めてずっと飲んでいたい。
超うまい。

ねむい


0533

代理人 結城晃

気温が寒いから身体が冷えます。
そして家や車に入ると温まります。
それに食べた後の満腹感が重なると…目を開けてられないくらいに眠くなります。
特に車やばいね。日差しが入ると暖かいし、暖房もつけてるから一気に温まる。
運転してないときはもう眠くて眠くて仕方ないですね。

そして寝ると大体3時間位寝てしまうので危険過ぎるのです。

今日はスマホでTwitterやってたら、寝ぼけてつぶやくはずのツイートをなぜかリプライで飛ばしてしまうという失態をおかしてしまいましたw
ご迷惑をお掛けしました御前伶さん。ホントごめんなさい!


話は変わりますが、前の日記からちょっと描き方を変えていたりします。
鉛筆ツールのぼやけた感じの線が好きなんですが、ずっとベクタレイヤでは使えないと勝手に思ってました。
やってみたら普通に使えることに気づいたので、目を書く時などに使っています。
以前よりも目の表情とかが和らいだ感じが出ていればいいんですが…。

ココ数年寒すぎる


0532

代理人 結城光

寒い日が続くと、暖かい肉まんがとても美味しいですね。
沢山食べたいけど我慢して一個だけ。
ご飯も鍋とかラーメンとかが多くなって居るわけです。

というかね、ここ最近妙に寒いんですよね。
以前は冷えるときは一気に-20℃位まで落ちて、後は寒くなったり温かくなったりというのを繰り返していた気がしますが…最近一週間以上マイナスが続いてる感じです。
数日温かくなったかと思うとまたマイナス続き…。
そして雪が少なくなった気がしますねぇ…やっぱり寒くなると逆に雪減るんだろうか。
今年あまり何回も雪かきしてないんだよなぁ。
いや別に降らない分にはいいんですけどもね。

それに追い打ちをかけているのが灯油の値段です…。
何ですか96円って!
石油ガンガン使うこの時期にこの値上げ異常でしょ!円安とあの事件があったからってもう…。
なんとか雪国へのこういう税金軽減してもらえないんかな…死活問題よこれ。
お願いだからコレ以上上がらないで…ホントきっついって。
灯油代2万とか3万とか平気で飛んで行くんだから…。 
今なんやかんやで使わなきゃならんのがマジで辛い。

アルジェリア人質事件での実名公表に関して

あの痛ましい事件は説明しなくてもわかると思いますが、アルジェリアで起きた人質事件に於いて今実名公表することに関して意見がぶつかっているわけですが、マスコミの自分たちの行動の正当化というのが何か腹立たしいのでちょっとばかり長文を書きたいと思います。

アルジェリア事件:実名公表、遺族から希望も 毎日jp

-アルジェリアの人質事件で、政府と日揮はこれまで、遺族が望んでいることを理由に犠牲者の氏名を伏せてきた。市民の間にも、遺族の心情を考慮して公表すべきではないとする意見がある半面、公表を望む遺族も少なくない。-


長くなるので続きはこちら↓続きを読む

地味にうざい


0531

代理人 結城光

昔からなんですけども、俺は肘を曲げ伸ばしする度に肘の所で引っかかる感じがあります。
多分みんなも準備運動とかで膝の曲げ伸ばしをやったときに「パキッ」って膝がなったりすることはあると思いますが…それに近い感覚が左肘だけ曲げ伸ばしする度にあるんですよ。
結構音もしますw
指をパキパキならすアレをこもった感じの低い音にしたような、そんな音がします。

その肘が最近妙に痛いんですよね…。
音が鳴る度に痛みが走ります…。
物をとったりする時にどうしても無意識に曲げ伸ばししてしまうので、なかなか防げないところもあって困ります。
同じような症状の人とかいませんかねぇ…。
対処法とか色々あれば教えて欲しいところです。
プロフィール
タイショーといいます。 代理人を立てて一コマや四コマの絵日記を更新したりします。 不定期更新です。
Twitter
フィードメーター - 座敷童子の郷 にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

累計は旧サイトからの引継ぎが含まれます

QRコード
QRコード