座敷童子の郷

代理人をたてて送る絵日記ブログ。
日々の出来事などを1コマ日記で綴っています。

2012/03/26よりSilent the universeから座敷童子の郷(ちょうぴらこのさと)と名前を変え
デザインも変えていく予定です。

関連Store
3Dプリンタ関連の商品をまとめたストアを作成しました。
自分用でもありますが、Amazon行っていちいち探さなくても上このストア上からそのまま買えるみたいです。
ということで、3Dプリンタ本体や、消耗品や交換部品等関連しそうなものを色々追加していきます。

工房
このブログにあった3Dプリンタ関連の情報などもこちらのブログに移してあります。
3Dに関する記事は今後こちらの方で書いていこうと思います。
モデリングなどに関してもこっちです。
その他データの販売や家庭用3Dプリンタによる代理出力もやってます。

2013年02月

お知らせ

ここしばらくちょい忙しかったんですが、一昨日辺りから半端無く忙しくなりましたw
ホント時間取れないのでしばらくブログの更新もままなりません…。

ということで、大体3月中頃くらいには落ち着くと思うので、そのあたりを目処に再開しようと思います。 

黄色い雪


0540

て…手抜きじゃないよ!!!

今日は起きたらすっごいもやかかってまして。
視界悪いなーとか思いながらそと見ていたわけですが…。
その後昼近くになって晴れてくると、景色にちょっと違和感がありました。
いつもは眩しいくらいに真っ白な景色がなんかくすんでいるというか、セピア色というか。
目がおかしくなったんかなとか思いながら外に出てよーくみてみると…。

何のことはない、雪が黄ばんでいただけでした。

C360_2013-02-15-16-31-50

実際の写真、ちょっとわかりにくいけど…写真中央左よりあたりは上に乗ってる雪をどかした跡。
明らかに他の場所に比べて白く見えるかと思います。
右上辺りとか思いっきり茶色っぽくなってますもんね。
最初は土埃か何かだろうと思ったんだけど、見渡す限りまんべんなくこうなっていたので多分違う。
そもそも土出てる所無いし。

やっぱり中国からの汚染物質ですかね。
PM2.5か黄砂辺りかなぁと思ってます。
ホント、雨とか雪に混じったこういう物質って害があるのかとか気になるなぁ。
土壌に定着した時に野菜とかに影響ないのか知りたい。
大丈夫なのこれ?

スマホの便利なアプリ紹介3回目

今日Twitter見ていたらちょっと気になるアンドロイド用Twitterクライアントの話が出てた。

激・COOL! 人前でTwitter見るなら『カーボン』で決まりだぜ @TABROID_JPさんから


記事をみてみるとなんかかっこいい感じだったので、じゃぁ試してみよう!と。

Screenshot_2013-02-15-13-46-48

起動画面。
うおお結構カッコいいなw
そしてアカウントを追加して使用開始。

すこし長くなるので続きは↓

続きを読む

今日は何の日?


0539

代理人 結城光、結城晃

今日は2月14日!そう、ふんどしの日です!!!
みんな思い思いの相手にふんどしを送りましたか!

ということでふんどしの日ですねこんばんわ。
日本ふんどし協会で言われているように、今日はふんどしの日となっています。
バレンタインデーとかやってる場合ではありません。
今時代はふんどしなのです。
どれだけふんどしがいいかは日本ふんどし協会のサイトで御覧ください。
ほら、みんな寝る時くらいはふんどし履こうぜ!!

みんな俺にもふんどし送ってもいいのよ!





ちなみにイラストのふんどしは、光が黒猫褌で晃が越中褌です。
黒猫は水泳で使ったりするものらしいですね。
なんというか…こう…かわいいよねこれ。
越中はみんなおなじみのスタイル。
後ろから見てもお尻を覆う感じにふんどしが広がってます。
パンツみたいな感じでつけれますね。

広がれ。ふんどしの日。

64890_451724354894561_686080568_n

飼い犬に手を噛まれるとはまさにこの事か


0538

比喩とか慣用句じゃなくてリアルに。
なんか分からんがいきなりやられた。
びっくりしたわ。

犬歯が刺さって引っかかる感触分かったけど、最初チラ見した時にはちょっと凹んだだけみたいな感じだったから油断してた。
実際は綺麗に切れて皮膚ごと陥没してた。
戻そうと思っても無理だったからそのままだけど…これは確実に跡が残るな…。

大して痛くはないんだけど、その後の消毒の方が効いたw
痛すぎて吐き気した。っていうか軽く貧血なりかけたよ!!
イタイの苦手なんだよ!くっそ!
痛み止めのんだけど明日の朝どーなってるかな。

ただまぁ、これをネタに出来るくらいには元気です。
ネタが出来たと考えてしまったりするのはこういうブログとかやってる人の宿命だと思います。
しかし左手に力はいらなくてキーボード打つのもめんどくさいw
プロフィール
タイショーといいます。 代理人を立てて一コマや四コマの絵日記を更新したりします。 不定期更新です。
Twitter
フィードメーター - 座敷童子の郷 にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

累計は旧サイトからの引継ぎが含まれます

QRコード
QRコード