座敷童子の郷

代理人をたてて送る絵日記ブログ。
日々の出来事などを1コマ日記で綴っています。

2012/03/26よりSilent the universeから座敷童子の郷(ちょうぴらこのさと)と名前を変え
デザインも変えていく予定です。

関連Store
3Dプリンタ関連の商品をまとめたストアを作成しました。
自分用でもありますが、Amazon行っていちいち探さなくても上このストア上からそのまま買えるみたいです。
ということで、3Dプリンタ本体や、消耗品や交換部品等関連しそうなものを色々追加していきます。

工房
このブログにあった3Dプリンタ関連の情報などもこちらのブログに移してあります。
3Dに関する記事は今後こちらの方で書いていこうと思います。
モデリングなどに関してもこっちです。
その他データの販売や家庭用3Dプリンタによる代理出力もやってます。

2013年03月

犬の爪がもげた


0544

代理人 結城晃

先ほど、外でおしっことかやらせて家に入った時のこと。
犬を入れてふと目線を下にやると…。
爪が落ちてました。
しかもでっかいのが。

2013_03_26_20_30_13

実物がこれ。
2.5センチほどスッポ抜けたような感じでしたw
おいおい大丈夫かこれ!!と思ったんだけど、本人至って平気な顔してるし、足を引きずってるわけでもなく舐めたりもしてない様子。

…大丈夫そうだな君は…。

血も出てないようだし、特に痛がっていないならそっとしとこうと思います。
これで足に触らせ無くなったらほんとに爪切りできなくなるし。
伸ばしすぎが原因だろうけど、どこまで切っていいのやらよく分からないから怖くて少ししか切れないんだよなぁ。
病院でやってもらったほうがいいんだろか。

とりあえず、爪を観察してみましたが、血もついてないし…。
てか犬の爪って真ん中空洞なんだな本当に。
チューブみたいな感じ。
中に柔らかい芯みたいなのが入ってたけど抜けた。
うーん…何処まで切っていいかのヒントになるかと思ったんだが余計によく分からんなこれ。

高級マットレス


0543

代理人 結城光

だいぶ前の話ですが、弟が引越しにあたってベッド周りを新調するというので、その値段や在庫、搬入などの手数料などを色々聞くために家具家へ。
聞いていたものは「シモンズ ユーロトップマットレス 6.5インチ」

何がなんやらだったので行って聞いてみたら案内してくれた。
このマットレス、高級ホテルとかで使われてたりするらしく、かなりしっかりした作りでした。
ユーロトップというのは、ポケットコイルスプリングのマットレスの上にさらに詰め物を入れてスプリングの感触を減らし、肌触りを良くしたタイプ。
さてさて…お値段はっと…

「えー…シングルですと…11万5000円になりますね。」

…え?
シングルマットレスで11万?
え?え?
マジで!?

「実際座ったり寝てみたりして感触確かめてみて下さい」

さすがに寝るのは気が引ける。
店員さんめっちゃ見てるし!
で、とりあえず座ってみましたが…今オレが使ってるマットレスがどれだけ安物かっていうのがよくわかりました。
所詮ボンネルコイルマットレス。
ポケットコイルスプリングに勝てるわけなど無い。
さらにユーロトップならではの感触は、身体を包み込むようにゆっくりとフィットする。
普通の低反発素材のものともまたちょっと違った感じの感触。
でも柔らかいようでいてしっかりと体重を分散しつつホールドするこの絶妙なバランスは本当に良かったです。
思わず本当に寝たくなった。

これは欲しい…。
でもくっそたけぇ!
あ、弟は購入しました。すげー。

シモンズ シングルマットレス 6.5インチユーロトップ
お金に余裕がある人はどうぞ…。
寝心地は相当いいと思います。
めっちゃ欲しい。 

久しぶりのスーツ。


0542

代理人 結城晃。

久しぶりにスーツを着ることになりました。
ダイエット前よりももしかして太ったんじゃないかと思ってたんですが…体重もあまり増えてなかったし、胴回りはこれ着ていた時よりも大分細くなっていたようです。
心配だっただけに一安心。
最近特に食いまくっているのでかなりやばいなと思ってただけにw

ただココでちょっと困ったことにベルトがないことに気づいた。
もうくたびれてたからって全部捨てたんだった。
すっかり忘れてた。
明日は仕方ないからベルト無しで…ずり落ちることはなかろ…。

後多分久しぶりに従兄弟に会えるのでかなり楽しみ。

現在不具合発生中?

理由はわかりませんが、今ライブドアブログでコメントの書き込みが出来ないという報告があります。
このブログもですが、どうやらコメントしようとすると「このコメントは受け付けられませんでした」などという表示が出て、NGワードが入ってるとかアク禁されてるよっていう文言が出るようです。

このブログの設定を見直しましたが、ちゃんと全てのコメントを受け入れる設定になっています。

WS000387

なのでもしそのようなメッセージが出ても、アク禁食らってる!などと慌てないようにお願い致します。
ホント、今のところ拒否してる人とか全くおりませんので…。
とりあえずツイッターのライブドアブログ公式アカウントにメッセージ飛ばしてみました。
対応されればもしかしたら明日辺りには解決する可能性があります。

ただいま!


0541

代理人 結城晃

やっとでブログへ戻ってこれましたw
引越しの作業がやっとで70%程終了した感じです。
3件分の家に詰まった大量の「思い出?」の品やら、捨てるに捨てられなかった家具とかを始め、なんでこんなゴミ取っておいたんだ!ってなるようなものもたくさんあり…さらに仕分けの時には俺の判断じゃ全部捨てちゃうので母に任せてたらずるずる伸びて…という状況でした。

そして、その他に古い家の方で使っていた家具の一部や、建具などでまだ使えたりいいものだったのに関しては全部自分たちで外しては倉庫にしまうなどやってました。
解体する人たちは多分大分楽だったんじゃないですかね。
備え付けの家具とかすら殆ど無く、絨毯やカーペットすらはがしてドアも大半無くなってたわけですし。
壁も綺麗にはがして一部グラスウールとかも回収してたからゴミも少なかったんじゃなかろかw

そんなこんなで解体も進み、現在離れと店が完全に消え、残りは母屋のみとなりました。
ものすごく見通しがいいですw
ただ…この後新しい家に運び込んだ物を仕分けしてまた更に要るもの要らないものを選別しつつ、整理しながら仕舞って行かなければなりませんね。 
まぁ…なかなか進まないのは目に見えてますけど。
俺は俺で自分の部屋だけはさっさと終わらせてしまったので楽w 

とまぁそういうわけで、復帰です。
また少しずつ更新するように頑張りますー。 
プロフィール
タイショーといいます。 代理人を立てて一コマや四コマの絵日記を更新したりします。 不定期更新です。
Twitter
フィードメーター - 座敷童子の郷 にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

累計は旧サイトからの引継ぎが含まれます

QRコード
QRコード