座敷童子の郷

代理人をたてて送る絵日記ブログ。
日々の出来事などを1コマ日記で綴っています。

2012/03/26よりSilent the universeから座敷童子の郷(ちょうぴらこのさと)と名前を変え
デザインも変えていく予定です。

関連Store
3Dプリンタ関連の商品をまとめたストアを作成しました。
自分用でもありますが、Amazon行っていちいち探さなくても上このストア上からそのまま買えるみたいです。
ということで、3Dプリンタ本体や、消耗品や交換部品等関連しそうなものを色々追加していきます。

工房
このブログにあった3Dプリンタ関連の情報などもこちらのブログに移してあります。
3Dに関する記事は今後こちらの方で書いていこうと思います。
モデリングなどに関してもこっちです。
その他データの販売や家庭用3Dプリンタによる代理出力もやってます。

2013年11月

レオン誕生日イラスト2013

レオン誕生日2013

11月25日はレオンの誕生日w

…間に合いませんでした。
もうちょっとセンス欲しいなぁ…。

暑いくらいだったんだけども

0565

代理人 結城晃。

17日に東京に行ってきました。
事前にある程度天気などの情報は仕入れていっていたので、特に上着など持たなくてもいいくらいに暖かいだろうと思って半袖にちょっと厚手のパーカーという軽装で行ったんですが…。
東京駅についてその辺歩いてる人がおもいっきり冬の装備でして。
暖かそうなダウンコートとか、ジャケットとかを着込んで涼しい顔してるのね。
こっちは暑くて汗かいてたというのにw
半袖でもいいんじゃないかなーとか思いながら見てましたが、腕まくりしている俺のほうがジロジロ見られてましたw

いや暖かいだろ風もないし…!

肉!

0564

練習がてら。

肉は好きだけど大体同じ物しか食べることはないので、いろいろな種類もらうのは素直に嬉しい。
ジンギスカンや馬肉は場所忘れたけど岩手県の道の駅みたいなところで買ってくるらしい。
最初、ジンギスカンを貰った時はなんの肉か聞いていなくて、色がちょっと牛肉にしては淡い感じだし独特の匂いがあったら羊だろって思っていたんだけども…焼いても匂いがしなくて、最終的に牛のどっかの部位?とか思ってたw
匂いないのもあるんだな。
二回目に同じの貰った時には僅かにだけど匂いがあったから多分個体差なんだろうね。

馬肉はまだ食べたことなかったのでわくわくしてましたw
発色いいね馬肉。
すっごく鮮やかな赤というかピンクというか。
残念ながら焼き肉鍋用と書かれていたので馬刺しでは食べられなかったけど、焼いて食べたら全然癖なくて匂いも少ないのにびっくりした。
ただ結構油が多いからホットプレートがすごいことになってた。
なんかもう揚げものしてるのかっていう状態。
跳ねまくるしこれは網焼きとかの方がいい気がするな。

そして今日もらったベーコン。
冷凍したやつを貰ってたらしいけどすでに柔らかい状態になっていたのでブロック全部厚めに切って焼いた。
スーパーでたまに食いたくなって買っていたやつは硬いだけだったということが判明。
今日食った奴はすごく柔らかくて焼くといい感じに油が溶け出し、すこし表面焦がしたらとっても香ばしくカリカリとした食感になった。

ここまで違うもんなのね…。
今までジブリ映画のベーコンとかみててこんな柔らかくねーよなーとか思っていたけど、ちゃんとしたのはあんな感じになるね。
全部食っちゃったけど、あれ少し薄めにカットして片面だけおもいっきり焼いてサンドイッチとかにはさんだらうまそうだな…。 
プロフィール
タイショーといいます。 代理人を立てて一コマや四コマの絵日記を更新したりします。 不定期更新です。
Twitter
フィードメーター - 座敷童子の郷 にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

累計は旧サイトからの引継ぎが含まれます

QRコード
QRコード