座敷童子の郷

代理人をたてて送る絵日記ブログ。
日々の出来事などを1コマ日記で綴っています。

2012/03/26よりSilent the universeから座敷童子の郷(ちょうぴらこのさと)と名前を変え
デザインも変えていく予定です。

関連Store
3Dプリンタ関連の商品をまとめたストアを作成しました。
自分用でもありますが、Amazon行っていちいち探さなくても上このストア上からそのまま買えるみたいです。
ということで、3Dプリンタ本体や、消耗品や交換部品等関連しそうなものを色々追加していきます。

工房
このブログにあった3Dプリンタ関連の情報などもこちらのブログに移してあります。
3Dに関する記事は今後こちらの方で書いていこうと思います。
モデリングなどに関してもこっちです。
その他データの販売や家庭用3Dプリンタによる代理出力もやってます。

2014年02月

断水

0573
代理人 結城晃。

近くで水道工事をしていたようで、2日ほど4時間の断水が有りました。
その時お知らせで渡された紙に、断水してる時は絶対蛇口ひねるなよってことと、終わったら水をしばらく流して透明になったのを確認したら使えよってことが書いてありました。
指定の時間が過ぎ、蛇口を捻って水を確認すると…赤錆の赤い水が出てくることはなかったけども白く濁った水が出てきていました。
あーこれのことかーと思いつつ、しばらくそのまま透明になるのを待っていたら…なんか異音がし始めたと思った次の瞬間爆発的に水が放水され、思いっきり吹き出した水は洗面台の曲面を駆け上がり俺に向かって噴きつけてきました。
びっくりした…。

ボッとかボバン!とか言いながらすげぇ勢いで水が飛び散りまくっているのを一瞬あっけにとられて見てたけど、すぐに水道止めてゆっくり流して落ち着くまで待ちました…。
管の中に空気入ったんかね…。

疲れすぎて眠いのに眠れないあんな感じ

0572

代理人 結城光

絵日記の更新頻度もうちょい何とかしないとねw

最近何故か眠いのに眠れない、布団に入ると何故か目が冴えるんだけどもすごく眠いという非常に面倒な状況になっていまして。
別にそんな疲れるようなことしたわけでもないんだけどもなぁ。
逆に椅子に座ってる時に寝落ちしてみたりと、布団で安眠できてなかったのかな?とか思ったり。
流石に風呂に入ってる時に寝落ちて若干顔が水面についたところでびっくりして起きた時にはやべぇって思いましたけど。

ずっと以前に処方してもらった睡眠薬が残っていたのでそれを飲みつつ改善してるところです。
残り少ないのでもうちょっと欲しいんだけど流石に症状が対して無いのに強力なものくれるわけもないしなw
無くなったら市販の睡眠改善薬とかで何とかするしか無いか。
とはいえ、4日ほど続けて今は大分改善されてきているので大丈夫かとは思います。

話は変わって…ライブドアブログで汚部屋ビフォーアフターとか言うものをやってるようなので、参加してみようかなと思います。
調度良く大分部屋が汚くなってきたところなのでwww
ただアフターも恐らく色々カオスな状態になると思います。
弟の部屋から引き上げてきた物がまた増えるので。
お仕事用のパソコンが出来たよやったね!!
そっちもデュアルモニタだよ!! 
プロフィール
タイショーといいます。 代理人を立てて一コマや四コマの絵日記を更新したりします。 不定期更新です。
Twitter
フィードメーター - 座敷童子の郷 にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

累計は旧サイトからの引継ぎが含まれます

QRコード
QRコード