座敷童子の郷

代理人をたてて送る絵日記ブログ。
日々の出来事などを1コマ日記で綴っています。

2012/03/26よりSilent the universeから座敷童子の郷(ちょうぴらこのさと)と名前を変え
デザインも変えていく予定です。

関連Store
3Dプリンタ関連の商品をまとめたストアを作成しました。
自分用でもありますが、Amazon行っていちいち探さなくても上このストア上からそのまま買えるみたいです。
ということで、3Dプリンタ本体や、消耗品や交換部品等関連しそうなものを色々追加していきます。

工房
このブログにあった3Dプリンタ関連の情報などもこちらのブログに移してあります。
3Dに関する記事は今後こちらの方で書いていこうと思います。
モデリングなどに関してもこっちです。
その他データの販売や家庭用3Dプリンタによる代理出力もやってます。

2014年07月

メイドインアビス面白い

0590

更新ペースが酷すぎるw

っつーのもあまり描くことがないというのもあるんだけど。
今回はぜひともおすすめしたい漫画を紹介します!

つくしあきひとさんの描くメイドインアビスという漫画です。
メイドインアビス 1 (バンブーコミックス)
メイドインアビス 2 (バンブーコミックス)

隅々まで探索しつくされた世界の中で唯一の秘境。
アビスと呼ばれる深さ20000mを超える大穴。
そのアビスを探検する探掘家に憧れる少女リコと途中で出会った機械の少年レグの物語。

まずキャラの可愛さもですが漫画っぽくない表現が面白いです。
絵本のような感じの水彩画調でかなり細かい書き込みをしているなど、漫画というよりもどっちかというと一コマ一コマがイラストみたいな感じでした。
表紙絵そのまま漫画になってると思って差し支えないと思いますw
また可愛いだけじゃなくて、不気味だったり、結構グロっぽいところもあります。
落差がものすごい…。

読み始めるとどんどん読み進めて行きたくなります。
続きが気になって仕方ない…。

ちょっと設定とかネタバレ含むので続きは↓続きを読む

最近買ったものとか

0589

代理人 結城光

ホーマックで見つけて7000円しないで購入できたこの掃除機。

TWINBIRD 強力にゴミを吸引 パワーハンディークリーナー ハンディージェットサイクロンEX HC-E251GY メタリックグレー HC-E251GY

あまり大きい物は邪魔だし机の上掃除するときにある程度小さめの方がいい。
でも強力にゴミを吸って欲しい。
できればサイクロン。
と思っていましたがこれはいい感じに全部叶いました。
なんといっても吸い込みの良さが気に入った!実際に動作させてから購入したわけですけど以前から持ってたサイクロン式のハンディーに比べたら全然違う。
吸込仕事率見たらこいつ180Wもありやがるwww
以前使ってた奴なんて調べてみたら吸込仕事率12Wでしたw
10倍以上じゃないかどおりであれ全然刷ってくれないわけだ。

ホコリとか削りかすが溜まった机の上も綺麗になったし良かったよかった。


その他にもリューター、マウス、炊飯器などが壊れたため購入。
EARTH MAN 高儀 ハイトルクミニルーター R-8

ルーターでいいのか。
これ、変速ついてるしビットを変えるのにボタンを押してひねるだけで取り外しができたりで気に入って使ってます。
断線のせいで使えないだけだったのでコード買えれば良かったんだけどねー…。

ロジクール パフォーマンス マウス m950t M950t

マウスは以前使っていたロジクールのMXRevolutionがチャタリングは起こすわ、クリック継続が出来ないわ(ドラッグアンドドロップで途中で落とされる)、ホイールは渋くなるわ、読み取り性能が落ちてるわで色々使いにくくなってしまったため購入。
形も殆ど変わらず、機能も似たような感じ。
気に入った点はスマートスクロールはボタン切り替え式になったこと。
充電池は貴重なエネループで、電池がなくなってきたらUSB接続で給電しながら操作が可能なこと。
形状がMXRとあまり変わらないので使いやすいこと。

SHARP ヘルシオ IHジャー炊飯器(5.5合炊き) レッド系 KS-PX10B-R

炊飯器が壊れてしまったために慌てて購入。
現品限りでものすごく安くなっていて、約2万ほどで買ってきたw
蓋の裏側に回転ユニットがついていてかき混ぜながら炊飯してくれるんだとか。
いや別に炊けりゃなんでもいいっちゃいいんだけども、色的に赤が欲しかったのでこれ一択でしたね。
ただまぁ回転ユニットを使った洗米モードがあったんで使ってみましたが、冬場とかちょっと手が汚れてる時とかいいかもなーって思いました。
あと家ではいつも米の他に少しだけあわとかの穀物を数種類入れているんだけど、炊きあがった時それらがいい感じに混ざってるのは嬉しかったな。
今度何も入れずに米炊いてみよう。
他にも色々料理ができるようだけども基本的に米しか炊かないので日の目を見ることはないかもしれんねw

それにしても一月の間に色んなモノが一気に壊れてホント困った。
一気にお金飛んだ。
プロフィール
タイショーといいます。 代理人を立てて一コマや四コマの絵日記を更新したりします。 不定期更新です。
Twitter
フィードメーター - 座敷童子の郷 にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

累計は旧サイトからの引継ぎが含まれます

QRコード
QRコード