座敷童子の郷

代理人をたてて送る絵日記ブログ。
日々の出来事などを1コマ日記で綴っています。

2012/03/26よりSilent the universeから座敷童子の郷(ちょうぴらこのさと)と名前を変え
デザインも変えていく予定です。

関連Store
3Dプリンタ関連の商品をまとめたストアを作成しました。
自分用でもありますが、Amazon行っていちいち探さなくても上このストア上からそのまま買えるみたいです。
ということで、3Dプリンタ本体や、消耗品や交換部品等関連しそうなものを色々追加していきます。

工房
このブログにあった3Dプリンタ関連の情報などもこちらのブログに移してあります。
3Dに関する記事は今後こちらの方で書いていこうと思います。
モデリングなどに関してもこっちです。
その他データの販売や家庭用3Dプリンタによる代理出力もやってます。

2015年04月

電子タバコ買った

今までタバコとか吸ったことも無いわけですが、ガジェットとか大好きな人間としてはかなり気になっていたものが電子タバコです。
これ、最初はタバコやめられない人が煙草の味のする電子タバコを吸って減煙していくっていうものだと思ってました。

っていうかあのホームセンターの傍らとかにひっそり売られている…本物のタバコの形を模倣したようなものしか知らなかったんですよね。
そしたらやたらメカニカルな感じのかっこいいのとかがあるじゃないですか。
しかもそのタイプのは大抵リキッドと呼ばれる液体を利用して、それを蒸発させてそれぞれの味と匂いを楽しむという感じみたいです。



DSCF5459

初めての電子タバコを購入しました。
買ったのは本体もリキッドも日本メーカーのものにしました。

本体
Frienbr(フレンバー)スターターキット/1100mA マスカットリキッドセット
こちらはFrienbrというメーカーで日本メーカーだそうです。
値段も手頃でスターターキットがあったのでそれにしました。

リキッド
BI-SO(ビソー) カフェイン入り ラムコーク15ml
こちらも日本メーカーのBI-SOというメーカー。
ここのメーカーのリキッドが結構評価高かったので選びました。
何よりカフェイン入り。

DSCF5460

中身出すとこんな感じ。
本体の方はバッテリー部とアトマイザーと言われるリキッドを入れる部分の接合がなんか微妙に斜めになってたんだけど使ってるうちに正常になりました。
なんだったんだろ。

入れ方とかそういうのは他にも沢山紹介してるところがあるのでカット。

使ってみた感じですが…。
まだ馴染んでないせいもあるかもしれないですが、そこまで味そのものを感じるものではないようです。
あくまでも後味というか、吐き出した時に感じる香りというか。
そういったものを楽しむ感じなのかな?と。
なので吸った瞬間口の中に甘みが!って感じではなかったですねw
でも吹き出すと確かに後味を感じます。

まずはマスカット…ほんのり甘さを感じます。
マスカットっぽさは薄めだけど、吐き出した後に香る匂いがわたあめみたいで好き。
ラムコークは…駄菓子屋さんで売ってるコーラっぽい何かの味。それにメンソールがうっすら入ってるような感じが。
後味にラムっぽさを感じます。

試したリキッドも少ないし、まだ全然使ってないのですが…手にとってから大分吸ってるんだけどなかなかリキッドが減らないんですよね。
これかなり持ちそうな気がします。0.8ml程度しか入れてないんだけどほとんど減らない…。
使い切るのにどれくらいかかるかな?

とりあえず簡単だけどこんな感じの電子タバコデビューでした。



ちなみに…。
タバコに含まれているニコチンやタールなどに関してですが、日本で売られているリキッドには基本的にニコチンやタールなどは入ってませんし、それを売ると違法になるそうです。
唯一合法で電子タバコでニコチン入りが吸いたい人はJTから出ている専用のものだけしか無い感じです。
なので、どうしても手持ちのやつで吸いたい場合個人輸入しか無いとのこと。
俺は別にニコチン欲しいわけじゃないのでどうでもいいですけどw

今回は作業中とかに食べたくなるものを減らしたいっていうのから電子タバコを選んだかんじです。
ガムとか色々試したんだけど、結局一缶なくなるまで食ってるのでほとんど意味ないっていうね。
これなら蒸気だけだし…と。
それで口寂しい感じのがなくなればめっけもんかなっていう。 

行きつけの店


0600

代理人 結城晃

600枚目がこれ。

ここ最近相次いで俺のよく行っている飲食店が閉店しました。
一軒目は焼肉屋で、店主が面白い人だし肉も美味しいしチャーハンとかもすげー美味しかったので好きなところだったんだけど…店主が亡くなったため閉店。
二軒目はラーメン屋。今のところそこだけが祖母が美味しいと言っていたラーメン屋だったし、俺も大好きなセットがあったのでよく行っていた。採算が合わなくなり、店主修行に出るということで閉店。
三軒目も焼肉屋。安くて美味しいお店だったんだけどこれがイラスト。

よし今日はあそこで食うか!といった先で突きつけられる閉店のお知らせは結構ダメージ大きいです…。

困った。
代わりのお店が近くには無いぞ…。 
プロフィール
タイショーといいます。 代理人を立てて一コマや四コマの絵日記を更新したりします。 不定期更新です。
Twitter
フィードメーター - 座敷童子の郷 にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

累計は旧サイトからの引継ぎが含まれます

QRコード
QRコード