Screenshot_2012-11-27-19-28-26

とまぁそういうわけで、やっとでSO-03DもAndroid4.0へとバージョンアップ出来ました。
…長かったなぁ…。
4.0へのバージョンアップを予定してるっていうことでこの機種買ったものの、いざ出てみると実はメモリ不足だったとかなんかで見送りになってそのままだったんだよね…。
待ちに待ったバージョンアップということで、早速インストール。

更新は2回に分けてインストールされるようです。
最初はアプリケーション関連、次にOSという順番なのかな。
流石にOSの更新は時間掛かりました。
が、なんとか終わっていざ使ってみると…重い。
何でなのかイマイチよくわかりませんでしたが、しばらくほっといたらいきなりヌルヌル動くようになったので恐らくバックグラウンドで更新作業とか色々やってたんだと思います。
ぱっと見た感じあまり変わりありませんでしたが、いくつかUIと操作に変更がありましたね。

一番はスクリーンショットですw
スクリーンショット撮ろうとして電源ボタン長押ししたら見当たらなくてちょっと焦りました。
んでググった所、4.0でスクリーンショットを撮るには電源ボタンとボリュームダウンボタンを同時押しするとのこと。
でもやってもうまく撮れなくて試行錯誤してたんですが、同時押しのままちょっと長押ししなきゃならなかったようですね。
同時押ししたらそのまま1秒くらいたつとシャッター音と共にスクリーンショットが撮れました。
もし同じような事で迷ってた人がいたら試して下さいw

とりあえず色々いじって見ようと思います。
使いにくくなったとは今のところ感じないので意外といいかもしれない。