0523

代理人 結城晃

家が変わるとともに、今まで使っていたベッドを置く所がなくなってしまったので、ベッドを新調しました。
寝室は5畳ほどと狭くしてあるので圧迫感が出ないようにローベッドを選択。
ベッドはこれ 照明付フロアーベッド(FMC) 通販 【ニッセン】 スタイルで選ぶ モダン家具 ベッド 
ボンネルコイルマットレスが付いたものにしました。
ポケットコイルとかはちょっと高くてあれだったので一番安いのにしたけど、それでも結構寝心地良かったですね。
ボンネルコイルタイプの物はホテルとかで良く使われてるタイプなので分かるかと。
ベッドの条件としては…
ローベッド
照明付き
宮付き
出来ればコンセント付き

と言った感じだったんですが、今年初めくらいにはこれ全部を満たしたものがあったものの、今はこのベッドしかいいものがなくなってしまったので選択の余地がw
コンセントは残念ながらなくなってしまったけど、それでも近い壁にコンセントつけてあるので大丈夫。

夜に寝る時、この両脇にあるライトをつけるとすごく雰囲気が出ます。
寝てる時に光が直接目に入らないのでじゃまにならないし、トイレとかで起きた時にはフットライトになる。
とても便利。
宮付きなので手が届く所に携帯の充電器置いたり、メガネ置いたりなども可能。
ローベッドも最初はちょっと立ち上がる時にすごく低いので違和感あったけど、すぐに慣れましたね。
寝室狭くしたのは寝る所が広いと落ち着かないため。
ホテルとかマジ落ち着かない。
そして寝室を別にしたので部屋が広くなる。
ごろ寝しながらなにか見たりは出来なくなったけどまぁ…寝るときゃ寝ろよって言うことでw 

布団を設置する前のベッドはこんな感じ。
この雰囲気伝わるだろか。

PC170119

いい。
実にいい。
エロい。

とにかく、床暖+高気密ということで今までの「朝起きると鼻が痛い位冷たい」という事がないので起きやすいのはある意味いい事だと思うw
外寒いと布団から出たくねーし。