0532

代理人 結城光

寒い日が続くと、暖かい肉まんがとても美味しいですね。
沢山食べたいけど我慢して一個だけ。
ご飯も鍋とかラーメンとかが多くなって居るわけです。

というかね、ここ最近妙に寒いんですよね。
以前は冷えるときは一気に-20℃位まで落ちて、後は寒くなったり温かくなったりというのを繰り返していた気がしますが…最近一週間以上マイナスが続いてる感じです。
数日温かくなったかと思うとまたマイナス続き…。
そして雪が少なくなった気がしますねぇ…やっぱり寒くなると逆に雪減るんだろうか。
今年あまり何回も雪かきしてないんだよなぁ。
いや別に降らない分にはいいんですけどもね。

それに追い打ちをかけているのが灯油の値段です…。
何ですか96円って!
石油ガンガン使うこの時期にこの値上げ異常でしょ!円安とあの事件があったからってもう…。
なんとか雪国へのこういう税金軽減してもらえないんかな…死活問題よこれ。
お願いだからコレ以上上がらないで…ホントきっついって。
灯油代2万とか3万とか平気で飛んで行くんだから…。 
今なんやかんやで使わなきゃならんのがマジで辛い。