知っての通り、2日23時17分頃北海道十勝地方が震源の地震がありましたね。
もちろん、家も揺れました。

気象庁 地震情報

まー…タイミングの悪いことに風呂に入ろうと服脱いでお湯かましてる時でして。
最初ちょっと立ちくらみかなとか思ったら、音もしてるし揺れが激しくなってくるしで「あ、これ地震だ」と。
どんどん強くなるし、一応備えておこうとズボンだけ履いて居間に行きつつ強震モニタ見ながらTwitterなどとやってました。

そんな中でなんとも気になる物が。


 前震としてM6クラスが発生するということだったけど、今回の地震がそれに当てはまるとすると…ちょっと怖いですね。
どのみち備えはしておいたほうが良さそうです。
飲み物はまぁ…いいけど食い物かなさしあたっては…備蓄が殆ど無い。
肉と米だけは大量にあるけど。