2013_02_09_20_14_53

こんなものを買ってみました。
玄関の階段に雪がつもり、それを踏んでしまうと凍ってしまって滑って転ぶ原因になるのでそれを防止しようと思いまして。
普通に塩カル撒くとコンクリとか腐食してしまうので、環境にやさしくて腐食しないというもので珍しく液体のものがあったので試しに使ってみようと。
500mlペットボトル入りで、1㎡当たり100ml~250ml程度の散布。
さぁ使ってみるか…とフタを開けると違和感を感じました。


2013_02_09_20_15_20

ん?なんかオカシイ。

2013_02_09_20_15_51

参考までに右側が通常のペットボトルの蓋。
はい、本来残るべきリングの部分まで一緒に取れました。

ダメだろ!そことれたらいくらでも異物混入できちゃうじゃん!!!!

まぁ今回は飲み物じゃないし、直接触ったりするわけでもないからいいかーとそのまま使いましたが。
効果は…まぁ使ったばかりではよくわからないですね。
一応氷はある程度溶かしてくれましたので、これでしばらく凍ったりしなければそれでいいですね。

それにしても何処で作ってるんだ?と思ってみると…。

2013_02_09_20_16_39

あぁ…やっぱりか…。