0543

代理人 結城光

だいぶ前の話ですが、弟が引越しにあたってベッド周りを新調するというので、その値段や在庫、搬入などの手数料などを色々聞くために家具家へ。
聞いていたものは「シモンズ ユーロトップマットレス 6.5インチ」

何がなんやらだったので行って聞いてみたら案内してくれた。
このマットレス、高級ホテルとかで使われてたりするらしく、かなりしっかりした作りでした。
ユーロトップというのは、ポケットコイルスプリングのマットレスの上にさらに詰め物を入れてスプリングの感触を減らし、肌触りを良くしたタイプ。
さてさて…お値段はっと…

「えー…シングルですと…11万5000円になりますね。」

…え?
シングルマットレスで11万?
え?え?
マジで!?

「実際座ったり寝てみたりして感触確かめてみて下さい」

さすがに寝るのは気が引ける。
店員さんめっちゃ見てるし!
で、とりあえず座ってみましたが…今オレが使ってるマットレスがどれだけ安物かっていうのがよくわかりました。
所詮ボンネルコイルマットレス。
ポケットコイルスプリングに勝てるわけなど無い。
さらにユーロトップならではの感触は、身体を包み込むようにゆっくりとフィットする。
普通の低反発素材のものともまたちょっと違った感じの感触。
でも柔らかいようでいてしっかりと体重を分散しつつホールドするこの絶妙なバランスは本当に良かったです。
思わず本当に寝たくなった。

これは欲しい…。
でもくっそたけぇ!
あ、弟は購入しました。すげー。

シモンズ シングルマットレス 6.5インチユーロトップ
お金に余裕がある人はどうぞ…。
寝心地は相当いいと思います。
めっちゃ欲しい。