0466

代理人 結城 晃

寒い日はいつもこんな感じです。
マイナス10度とかになると、少し解けた雪がレールに水となって溜まってしまい、それが凍りつきます。
そうなると5分くらいで固まってしまうのです。
ちょっと家に入って外に出ようとしたらもう固まってるということがよくあります。
特に朝はがっちりと凍り付いているので開きませんw

対策はアルコールスプレーとかをレールに溜めたりしてますが…すぐ揮発するんで一日位しか持たないんだよね。
不凍液とか流しとけばいいんだろうけど。

ちなみに開けるときにはドアの下側を、強めに蹴ります。
そうすると氷が割れて開くようになります。…が、強すぎると色々危ないので気をつけて。
 

デイトナ 76264 LLCロングライフ クーラント(緑)2L 凍結防止 希釈タイプ 寒冷地用
なるほど、クーラントなら安くていいな…。
これをレールに入れてみるのも手か。