0552

代理人 結城光

流石に某県議の顔がずっとあることにイラッとしてきたので流す。
昨日に引き続きものすごく天気がよく、気温も高かったわけですが全国的にそうだったのかな?
お陰で太陽光発電の方もいい感じに働いてくれて居るので昼間は電気代はかかってない状態です。

さてさて、今は家の外側…つまりエクステリアとなるところを整備したりしています。
つってもプランター配置したりとか物置を設置するだとか塀を立てるだとかそういう感じ。
業者に物置と塀は頼んで今週辺りから始まる予定。
その前にちょっと色々整備しておこうということでプランターを置く場所の砂利を取り、砂を敷きなるべく水平な状態にして設置…朝顔を植えて二階まで届くでかいネットをかけてグリーンカーテンを作成することに。
作業初めて20分ほどで忘れ物をとりに部屋に戻ってみると…。

つけっぱなしで出たはずのパソコンの電源が落ちてる。
っていうかまだ印刷途中の3Dプリンタも止まってる。
監視カメラのモニタもエラー吐いてるしエアコンも止まってる。

ど う い う こ と な の

ブレーカーが落ちたのかと思ったけど、ブレーカーが落ちたのであれば手動で回復しない限りは復旧しない。
でもエラー表示が出てたりLEDが点灯してたりと通電してるのは確か。
でも停電するとかそういう話も何も無かったんだけどな…何があったんだかわからないけどかなり凹みました。
3Dプリンタでの出力はそれなりに時間がかかるため、基本的に放置する感じになります。
大きさによっては8時間とか平気で掛かりますからね。
一旦電源が落ちたためにポーズやスリープになっておらず、キャンセル扱いで途中で止まってしまったプリンタ。
その中にある製作途中の作品。
心が折れる…orz

その後同じ物を再度出力して何とかなりましたが。
データのファイルが一個消えたり散々でしたね…。