WS000000

今回はこのようなものを設計してみました。
レプリケーターの足にはめて固定するタイプのツールボックスです。
リューターのビットなどがすごく細かくて転がりまくり、結果机の上が酷い状態になっていたので整理する目的で作成。

P8060311

似たような角度での完成品。

P8060310

正面から。
左後ろにあるニッパーとかラジオペンチ用の穴はもっと深くしても良かったな…。
次に作るときにはもうちょい工夫しよう。
ちなみにまだ溢れてるものがあるので反対側の足にも同じように装着する予定。

P8060312

実際に装着したところ。
下の方にゴム足つけているのである程度の振動を吸収したり、滑り止めとして活躍しています。
他の足にはこの引っ掛ける部分だけモノが今はついてます。

こんなかんじでちょいちょい実用的なものとかを作ったりしてますが…正直レーザーカッターも欲しいですねーここまで来ると。
レーザーカッターで作れない複雑な立体物は3Dプリンタに任せて、ガワの部分をレーザーカッターで作成して…みたいなことしたいです。