今回は3.5インチベイに内蔵できるタイプのマルチカードリーダーやUSBポートなどを格納できるケースを作ってみました。
単純にケーブルを延長して外に置くだけのケースです。
USB接続などにして外付け化するものではないです。

奥行きは自分が持ってる奴に合わせて作っているのでこれ以外だとあまりうまく収まらないかもしれないですね。

WS000000

これが3DCADでの設計。
本体は2つのパーツに分けて見た目よくするために後ろの方も蓋閉めれるようにしました。
蓋は本体に開けた穴に蓋の方についてる爪を引っ掛けるタイプです。

P8200329

完成品。
いい感じに収まりました。
これはまだ蓋をしてませんね、左側にあるのが後ろの蓋です。
ある程度の強度と見た目を良くするためにちょっと凹凸つけてありますw

P8200330

側面。
ビス穴の収まりもピッタリです。

P8200332

後ろ側蓋開けてる状態。
結構きっちり作り過ぎたかもしれないなぁ…実際に実用的にしたりするならもうちょい改良が必要か。

P8200333

全体。
うん、これならまぁ外においてあってもあまり違和感ないかねw
車のダッシュボードに乗っかってそうな気がしないでもないけど。
…こういうの需要あるんかね?