0559

代理人 結城晃。

昨日の夜のことです。
オロナミンC飲みながらモデル作ったりしてました。
そして何を思ったか、キーボード手前に瓶を置き…手元でちょっと作業してキーボードで打ち込み…と。
結果がイラストです。

急いでプラグ抜いて水洗いして、中の配線のところの水を拭いて…と色々やってみたところ、一時的にはすべての機能が生きていましたが、そのうちエンターキーとテンキーの852のキーが反応しなくなりまして。
テンキーはまだなんとかなるけど、エンターキーが効かないのはすごく不便。

どうしようもないということで取り急ぎ予備のストレートキーボード持ってきて使ったけど、ものの十分ほどで手首が痛くなる始末w

で、今日新しいキーボードを買いに行きました。

C360_2013-09-15-14-09-49-300

上が今まで使っていたキーボードナチュラルエルゴノミックキーボード。
最先端のエルゴノミック デザインMicrosoft/マイクロソフト Natural Ergonomic Keyboard 4000 (...
大学の時からずっとお世話になっていたもので、この形状のお陰ですごく手首が楽でしたね。

そして下のキーボードと丸くて青いラインが入ったマウスのセットが今回買ったスカルプトエルゴノミックデスクトップです。
見た感じ後継機と言った感じの製品だったので購入。
本当はマウス要らなかったんだけどな…ただまぁ今使ってるロジクールのやつも最近微妙な動きをするようになったりしているので交互に使う予定。

使った感じは…以前のものよりも薄くなってキーボードとテンキーが分離。
テンキーが分離してるのは個人的にちょっと使いにくいな… 。
あとキーの間隔とか大きさが微妙に違うのでスムーズにエンターキーなどが押せないw
というかエンターキーちっちぇ…。

キーのタッチはノートパソコンのものみたいな感じで、柔らかくて音が静かですね。
個人的にはメカニカルよりはこっちのほうが好きなのでいい感じ。
大きく違っているのは無線になったこと。
お陰で電池が必要になってしまったけどもまぁ…どれくらい持つかによるだろうなぁ。

とりあえずこのキーボードに早く慣れてしまいたいところです。
大きさは前よりもひと回り小さく薄くなったためにちょっと机の上が広く感じますね。
デザイン的にも真ん中が繰り抜かれて浮いているような感じになっていて、ちょっと俺好みですw
長く使えるといいなぁ。