ブログを長らく放置してスミマセン。

さて…17日の夜、プニさんとデカトトロと俺でSkypeでチャットをしていたわけですが、その時に
水曜どうでしょうの一番くじ明日じゃね?」という話になり、 じゃぁ早速買いに行こう!と。

プニさんは「ちょっと今からローソン行ってくる」と言い残し本当にチャットを中断して買ってきたw
プ「一軒目行ったらなかったからもう一軒行って買ってきた!てか俺の前に50枚とか買ってった人いるんだけど。すげぇwwww」
関東圏のプニさんの方ではすでに売り出している様子。
てか日が変わってまだ10分ほどしか経っていないのにすでに売り切れ寸前だったとか。

あれ?もう売り出してるの?
俺らのところどうなんだろな?
そう、俺(岩手)とデカトトロ(北海道)は田舎であるがゆえに大体のものが遅い。
テレビ番組も1~2週間遅れて入ったりするわけで。
そこで北海道のデカトトロが最寄りのローソンに探りの電話を入れてみる。
すると朝7時からの売り出しとのこと。

じゃー朝起きたら買ってくるか!ということで18日の朝、買ってきました。
水曜どうでしょう一番くじ5枚。
討ち入り結果↓

P6180548

はい、見事に下っ端のE,F,G,H賞でした。
あぁぁぁクッション欲しかった…!!!
でもクリアファイルとグラスは結構欲しかったのでよしとしよう。

個別に見ていくと

E賞のカードケース。

P6190550

二つ当たったので色違い両方を揃えられました。
中身はどうでしょうロープウェイご乗車記念カードと、なんと陶芸家集団半角斎の名刺がww
半角斎ちょっと嬉しいw
安田さんの斬新な陶芸風景は見ものでしたね。

F賞デザイングラス

P6190551

釣りバカ対決わかさぎ2で、リールが固くなって糸を垂らせなくなったミスターが腕ごと竿を氷の下に突っ込んだ捨て身の釣りをしているところと、その後ろで2匹釣った大泉が行進しているところが描かれています。
よく見ると酒の瓶が転がっていたり結構細かいw
ちゃんと大漁旗は氷の穴あけ器につけられてるのも再現。

G賞のクリアファイル

P6190552

試験に出るどうでしょうで課題をクリアできなかった大泉が、試験を控えた受験生のために四国88箇所を回った企画。
その企画の中でそれぞれの札所でポーズを決めているところがデザインされています。
さらに中にはステッカーがあり、一つは喜界島でリアカー引いて回る企画で泊まったホテルでの雑談時にでた名言、尻がランブータンになったベトナム縦断の時に着ていたTシャツ、番組内ででるテロップがデザインされています。

最後にH賞ラバーストラップ。

P6180549

どうでしょうといったらまぁ大体このだるま屋ウィリー事件を思い浮かべる程度には有名なセリフ。

一番欲しかったクッションとタオルは当たらなかったけどまぁいいや。
グラスとクリアファイルは欲しかったのをもらってこれたし。
田舎だと競争率が低いから悠々と買っていけるのがいいねー。
しかし逆に引くクジが大量に残っているため、確率の低いクジがなかなか出てこないというのも事実。
うーん…どっちもどっちかねぇw

他の二人の結果はこんな感じ↓
プニさんの討ち入り結果はこちら→水曜どうでしょう一番くじ!
デカトトロの討ち入り結果はこちら→どうでしょう一番くじをやってきましたぞ