0588

代理人 結城晃

長らく絵日記を休んでおりました。
そろそろ復活するよ!

ここ最近、色んなモノが一気に限界を迎えて壊れていっているのが辛い…。
3Dプリンタはなんか電源入るとずっとファン回ってるし(本来ノズルが熱くならないと回らない)、マウスは充電切れやすい上に反応が悪く、たまにボタン押しっぱなし状態になったりするし。
しかし一番痛いのがスマホ。
数ヶ月ほど前から、充電するときにクレードルに載せても反応しなくなり、しても充電がうまくできなくなっていたので、直接プラグ指しての充電をしていたんだけども、差込口がおかしくなってきて接触不良に。
さらに充電成功していたとしても、謎のアプリ暴走やセンサの故障等が重なったのか突然電池の残量が急降下することも。

BpFlRngCYAEJ7nB

こんな感じ。
画面点灯してる時にじわじわ減ってるのは分かるんだけど消えてる時に急降下。
さらにこれが悪化して40%前後まで残量が落ちると全部1%になったりなども。
で、先日ついに充電自体がほとんどされなくなったようです。
イラストは充電器を外した瞬間の状態をあらわしてますが、外した瞬間に1%の表示に。
どうせまだ残りあるんだろ…と使っていたら本当に20分位でシャットダウン。

ドコモショップに行ったらソフトの問題だから一回消してもう一度セットアップすれば治りますとしか言われず、それが嫌なら修理に出すしか無いですねーと。
ぜってーハード面での故障だろうがと思いつつも言われたようにやってみるも当然ながら治らず。
結局新しいのにしようということに。

P6190553

P6190554

このスマホも2年使い倒したんだなー。
当然のようにケースすげぇボロボロだね。
ヒビは入ってるやら擦り傷だらけだわ塗装は剥げてるわ…。
液晶面だけ見るとそんなの分からん位だけどね。

そしてついに新しいスマホに変えました!

P6190556

P6190555

SO03D Xperia acroHDです!!

うん、新しいの買うよりね、故障ってことで5000円で同じ携帯を新品に変えたほうがいいかなって。
新しいの高いんだよ!
やっとで2年縛り消えたところなのにまた払い続けなきゃならんのも辛いし。

んで昨日ようやくルート化しながら再セットアップ完了。
元通りになりました。
ついでにアンインストールするときに1時間とかかかる問題もとりあえず無くなった模様。
あれ何が原因なのか分からん…。
これをまた2年ほど使ってる間に更に進化したスマホができているはず…。
ちなみにクレードルは新しいのを挿してみたところ、普通に充電開始したのでやっぱり接点部分の回路切れるかなんかしてたんだと思う。
接点復活剤とか使っても改善しなかったしね…。