大分時間たってしまったけども、16日に東京に行ってきました。
結婚式に出席するためでしたが、そのまま家まで帰ろうと思うとものすごく時間かかるので、東京で一泊して帰ろう…と思ったのです。

で、今までなかなか会うことができなかったデカトトロと会ってきた。

続きは↓
 


当日朝。
グランクラスで優雅に東京まで!

DSC_0099

どうよこの快適空間。
高いだけあるよ。

DSC_0100

座席はこんな感じ。
奥のアームレストについてるボタンはキャビンアテンダント(グランクラス専用)を呼び出すボタンと座席の調節用のボタン。

うおーすげぇー!とか思いながら出発を待ってたんだけども誰も乗ってこない。
あれ?とか思ってると出発。
盛岡から仙台までこの広い一車両を独り占めでしたよ。
出発するとキャビンアテンダントから挨拶があって、色々説明を受ける。俺一人に。
そしてキャビンアテンダントの人多分新人。めっちゃ緊張してる。そして俺も緊張してる。

DSC_0102

メニューはこんな感じ。
軽食はとお茶菓子は和風と洋風から選べて、ドリンクはソフトドリンクもアルコールも何回もおかわり可能。
ブランケット、靴べら、アイマスクのアメニティーは呼べば持ってきてもらえる。

DSC_0103

軽食が届いた。

DSC_0104

洋風にしたらサンドイッチになってた。
それぞれ小さめにカットされてるので、多くはないんだけどもこれが乗るだけで提供されるんだからすごいもんだと思う。
まぁそのかわり高いけども。

座席もリクライニング出来るしオットマンも動くので体に合わせて調節出来て本当に快適でした。
お金有ればまた乗りたい。

で、なんやかんやあって結婚式も終わり、トトロと合流。
実は18時に落ち会う約束でしたが予想以上に式が長かったのと渋滞とかなんかで時間がかかってしまい20時に。
ほんとごめんトトロ…。

宿も遅れる旨を話して置いたけども、そろそろ時間切れになるところだったので挨拶もそこそこに宿へ!
今回利用したのは秋葉原にある「安心お宿 秋葉原店

WS000001

色々検索したけどカプセルで快適に過ごせそうなのここしか無い感じ。
とりあえず荷物預けて着替えていざ焼き肉!
もうこの時はとにかく肉が食いたくて仕方なかったんです。
ずっと食ってなかったしね…。

DSCF5952

秋葉原駅電気街口でてすぐにある建物。
写真の左側にあるビルの8階「福寿」で焼き肉。

DSCF5944

注文して持ってきてもらう形式だったんだけども、出し惜しみしないで注文するとすぐ持ってきてくれるし、こまめに網も換えてくれたりとサービスは良かったと思う。
肉も美味しかった。
一回に出てくる量は少なめだけども二人でゆっくり食う分にはちょうど良かったかな。
まぁ頼めば出てくるし。
流石に遅れまくったのもあってお詫びに奢りましたよ…。

あ、そうそう、待ち合わせ場所に行ったら「あ、こいつだ」って分かる程度にはデカトトロでした。
分かりやすくて助かったよ。

DSC_0123

DSCF5946

DSCF5951

おみやげ色々もらったけど俺がおみやげ用意してなくて草。
ごめんw
代わりに次のカラオケも奢り。

カラオケは同系列店のパセラで。
ホテル出て目の前なので道路渡ればすぐ。

DSCF5955

色々歌ったり飲んだりしながらカプセルに入りましたとさ。
写真とってないけどカプセルの中は広くて快適でした。
それにホテルで着替える服があるけど、あれ結構でかい人でも普通に着れるのでいいね。
売ってくれないかなあの服。着心地良かったんだよなぁ。 

次の日は秋葉原を散策しながら買い物。
EDIONとかの免税店はアホみたいに中国人集っててうるさかった。
なんであいつらあんなに耳障りな声出すの…もうちょっと静かにできねぇのかよ…。

そういえば

DSCF5968

流石だとおもった。
まさか三角コーンまでこんなのがあるとはw 
こっから写真ほとんど撮ってなかったけど、昼にトトロと別れて帰宅。

今度会うときはもうちょっとゆっくりと会いたいものですね…。
駆け足すぎた。