まだテンプレが出来ていないですが、4月を目安にリニューアルしたいと思います。

新しい年度と共に、新しいデザインでやっていければと。

結城兄弟や野々宮明里はお引越しして来たということにして下さいw
座敷童子の郷と書い「ちょうぴらこのさと」と読みます。
座敷童子の中にもランクがあり、その中でも最も色白で綺麗な座敷童子のことを「チョウピラコ」と呼ぶそうです。
兄弟たちが引っ越してきた先には二人の座敷童子が棲んでいます。
それはまた後ほど紹介出来ればいいですね。
命名自体は、色々いいことが無かったので座敷童子の恩恵にあずかりたいという思いがありますw
これをきっかけに色々いい方に動けばいいなぁ…と。
俺の家に座敷童子は居着いてくれないと思うので、せめて想像の中でだけでも。

ちなみに。
座敷童子の名称とその由来に関してですが…。
ウィキペディア( http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BA%A7%E6%95%B7%E7%AB%A5%E5%AD%90 )やその他調べてもちょうぴらこの語源だけはわかりませんでした。
「ちょっと」を指す方言で「ちょっぴら」というのがあるので、もしかしたら小さい子という意味で「ちょっぴら+子」→「ちょうぴらこ」となったのかな…などと思っています。
本当の所知ってる人がいたら教えて下さいw

ただ、ちょうど映画で水谷豊主演で座敷童子のやつが出てきているので、なんだかそれに倣った感じでなんかなーとか思ったりはしましたけどもw
考えた時には知らなかったんだ…。

それでは名前を改めまして座敷童子の郷(ちょうぴらこのさと)を宜しくお願いします。
しばらくはデザインが変わったりなどして混乱されるかもしれませんがご了承ください…。