0424

フォントインストールするの忘れていたのでとりあえずメイリオで。

車を運転中、横断歩道で信号待ちしていた親子がいたんだけど…。
なんか凄く違和感。
子供の方はどう見ても水着姿で、ビーチサンダル装備。
ん…近くにはプールとか学校とかはなかったような…いやあるけど見えてないだけだったのかな。
よくわかりませんが、なんか凄くびっくりしましたこの光景w

ついでに少し近況ありますので暇な方は続きを…。


近況です。
・メインマシンをWin7 64bitに変更。
今まで使ってきたXPマシンですが、壊れたわけじゃないけどやたら動作が重たくなってきたので。
どうせならってことで64bitをチョイス。
いいねこれ。
ビックリするほどサクサク動くし、大体のソフトは普通に動くし。
さすがに操作は少し慣れないけど、そのうち慣れるでしょう、多分。

びっくりしたのがブラウザなどのソフトの立ち上がりの速さ。
XPだともっさりしていたルナスケープがすんげぇサクサク動いてる。
クロームは今まで以上に瞬速になったw

ファイルの移動やコピー、そして圧縮ファイルの展開もものっそい早くなってると思う。

しかしまだまだサブになったXPマシンからの引継ぎが終っていないところがあるので、そこはさっさとなんとかしたいところ。