座敷童子の郷

代理人をたてて送る絵日記ブログ。
日々の出来事などを1コマ日記で綴っています。

2012/03/26よりSilent the universeから座敷童子の郷(ちょうぴらこのさと)と名前を変え
デザインも変えていく予定です。

関連Store
3Dプリンタ関連の商品をまとめたストアを作成しました。
自分用でもありますが、Amazon行っていちいち探さなくても上このストア上からそのまま買えるみたいです。
ということで、3Dプリンタ本体や、消耗品や交換部品等関連しそうなものを色々追加していきます。

工房
このブログにあった3Dプリンタ関連の情報などもこちらのブログに移してあります。
3Dに関する記事は今後こちらの方で書いていこうと思います。
モデリングなどに関してもこっちです。
その他データの販売や家庭用3Dプリンタによる代理出力もやってます。

ネタ

油圧の力


_SL1000_

画像はAmazonより。
水道橋重工製のロボット、クラタス。
スターターキットが発売されているってTwitterで書いてあったので行ってみたらほんとにあった。
両腕は付属していないからオプションでつけることになるらしいけど、そのオプション買えるのかなw

こういうのにありがちだけど評価欄が面白いことになってる。

 

主食だらけの食事?

中国オタク「日本人、主食だけを食い過ぎだろ……」 (「日中文化交流」とかいてオタ活動と読む)

ツイッターで上記の記事が回ってきた。
よく言われる「主食+主食の食事とかおかしくないの?」っていうあれです。

結構前から国内ですら言われているこの問題だけど、なんとなく個人的に考えてることがありまして。

大体は基本的に欲張り基質が産んだ食べ方にまとまると思うんですよね。
いくつかのパターンからちょっと見ていくとすると…

ちょっと長文になるので続きは↓


 続きを読む

エイプリルフール

gedo

代理人 赤さん

嘘ついていいのは午前中までだ!
もう終わった!!

↓悔しかったら押してけよ!

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

#フォロワーが体験した事が無さそうな体験 ということで描いてみた


無様

マンガ形式とかの練習かねて。
ツイッターで面白そうなタグがあったのでいくつか心当たりがあるのでちょっと描いてみた。

小学校高学年くらいの時の話。
本当はヘルメット着用していたのですが、絵的に怖いのでやめましたw

この時横に乗った子がリフトに乗った後に足をばたつかせていたために、スキー板の先端が雪に刺さりブレーキとなり…当然リフトは前に出ようとしているので二人は地面に勢い良く投げ出される格好となった。
この時点で何が起きているのかさっぱりわからないままに頭から雪につっこみ、急いで頭をあげると今度は後頭部にものすごい衝撃を受けまた雪に突っ込む羽目になった。
危ないって誰かがいった声が聞こえた気がしたけど遅かったね。

横に乗っていた子は特に何事も無く、最初に転げた時に横にいた係員に拾われたのか何なのかしらないけど起き上がった時には居なかった。
そして俺はこれっぽっちもふざけてないのに怒られるやらで頭に来て一人で勝手に車に戻ろうとした気がする。
…ちがったかな。

 

ガーデンライト買ってみた。

色々お買い物して来ました。
物置が無くて不便なんでさくっと購入。
2m×2m位の大きめのものにしたのできっと色々入るはず…鍵も掛かるしやっぱり必需品。
冬場の灯油や予備のガソリンの危険物などは鍵かかるところじゃないと怖いからね。

で、色々見てる時にホーマックでちょっといいもの発見しました。


これです。
レトロガーデンライトとして売られていました。
正直明るさなどを見れなかったのでかなり悩んだ末の購入でした。
実物はこんな感じ。

P5010185

小さいサイズのものなのであまり大きくないです。
大体ライトが腰のところに来る程度。
これを少し充電してやって、実際に点灯してみると…。

P5010186

結構明るかったです。
そのへんで大量に売ってる1000円程度のガーデンライトのしょぼい光に比べたら全然明るいです。
光の届き方としては、ナツメ球を点けた時の部屋の明るさだと思っていいです。
足元のところまで光が届くので、これを門柱代わりにしたりガイドにすると便利そう。
もう一つ2灯付いた背の高いやつも買ってあるけどそれは家の玄関のところに設置予定。
今はまだすぐに取り付けは出来ないけど設置するためのもろもろも用意しておかないとな。
いい買い物した。 

光色は電球色のみで、電球の交換は不可。
電池は別売りで充電池を購入可能だそうです。
さらに設置用のコンクリート台座も別売りで売っています。
庭を明るく照らしたいなら高いけどこっちのほうが絶対いいです。
小さいのいくら有ってもこれよりは暗いし。 
プロフィール
タイショーといいます。 代理人を立てて一コマや四コマの絵日記を更新したりします。 不定期更新です。
Twitter
フィードメーター - 座敷童子の郷 にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

累計は旧サイトからの引継ぎが含まれます

QRコード
QRコード